プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dカードのクレジットカード会社は土日休みなのでしょうか?
10日支払いのクレジットカードの金額を昨日16日の金曜日夕方に支払いました。まだクレジットカードが使えない状態です。
携帯も止まってしまってるため電話で確認が出来ない状態です。
いつ頃クレジットカード使えるようになるのでしょうか

A 回答 (4件)

夕方とは何時か???



少なくとも3時以降に振込みをしたなら、入金確認が出来てない可能性はあります。

また、入金確認が出来たからと言ってすぐに利用可能になるとも限りません。

土日は休みなので本日中には入金確認はされると思いますが、処理するにも時間が掛かる可能性があるので、後数日は使えないと考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 1

あなたのカードがいつ使えるようになるか、というより使えるようになるかはわかりません。

支払いが遅れた場合、カード会社は再度審査を行うからです。遅れても払えばオッケーとはならないのです。

携帯が止まってると言うことは、携帯会社への支払いが遅れていると言うことですよね。その状況であれば、カードの利用が再開することはないでしょう。
    • good
    • 0

クレジットカード会社の一般の問い合わせは、年末年始を除き、土日も営業は行っている。


でも、一部の業務については、土日は行っておりません。入金とかの確認については、土日は行っていないでしょう。

使えるようになるなら、確認後だから、平日になるでしょうね。
    • good
    • 0

クレカの会社は当然的に土日祝は休んでます、



入金状況がクレカへ届くのは最短でも月曜、
金曜の夕方の処理と成ってますから火曜も、
カードが復旧するのは最短でも水曜以降でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!