プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙書籍と電子書籍、どっち派ですか?

A 回答 (9件)

紙かな。



電子は場所を取らないってメリットはあるんですけどもね。
でも読んだって満足感を得られたりするのは、紙ですからね。
電子って、みたら、どこまで読んだか分かるけども、紙の方が一目で分かるって感じがするので。

小学校とかのチビは、紙の方がいいけどもね。
電子とかだと、電子機器を壊すだろうからね。
    • good
    • 0

どちらもなくなってしまった、電子書籍は見たこともない。

    • good
    • 0

圧倒的に紙ですね。


紙の欠点はかさばることぐらい。
家に本が数千冊あるけれど、妻からは終活のため処分するよういわれています(゚´Д`゚)
    • good
    • 0

こんばんは。



読みやすさは圧倒的に紙です。しかし本棚スペースという物理制限が
ゆるさないので電子書籍を選ぶしかないのですが。
    • good
    • 0

紙の本。

何度も行ったり来たり読み返すので、電子書籍は、読んだ気になるページがスッと出てこない。紙なら、ほぼ瞬間的に指がページをめくってくれる。
    • good
    • 0

紙。


唯一の例外は旅行ガイドブック。あれは重たくて旅行中に持ち歩けない。
    • good
    • 0

人間は電子書籍より紙媒体の方が効率良く記憶できるそうです。


私は断然紙派です。
    • good
    • 0

紙書籍です。

    • good
    • 0

紙書籍



そういう時代の人間なんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!