dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の娘や自分の姉や妹が40歳過ぎても婚活に血道を上げていたら、どうやって諦めさせますか?
35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 12.83%

40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92%


上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。

独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるからです

にも関わらず、確率を理解できずにいつまでたっても結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。


赤の他人が毎日毎晩婚活イベントに行っていようが、年間200万でも300万でも男を探すことに使っていようがどうでもいい事ですが、このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。

行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。

このような生涯未婚がほぼ確定した身内のババアに結婚を諦めさせるにはどのような言い方をすればいいでしょうか?

「もうお前は生涯1人きりで生きていかないといけないんだから男を探すのは諦めて貯金しまくって1人で死ぬ準備をしておけ。」

と言ったところで、どうしても結婚したいし子どもを産みたいと滝川クリステルみたいな夢をみようとしてるババアの耳には入らない事が多いです。

そういう1パーセントにも満たない確率を追いかけ続けているババアにとどめを刺すにはどうしたらいいでしょうか?

本人の自由だから、などと言って放置しておくのは何の解決にもなりませんし

「40歳過ぎても未婚のババアにお前は生涯未」の質問画像

A 回答 (6件)

先ずは、結婚しようがしまいが、良い歳ですから期限を決めて実家から独立して一人暮らししてもらうよう、強く促した方が良いような気がします。

生活費がかかってきて現実を見れば、必然的に婚活にお金をかけすぎる事はできなくなりますから。
実家暮らしで婚活にお金を存分に注ぎ込める状況が夢見る夢子ちゃんを生むのではないかと。生活と環境を変えた方が、結果、いろいろな面で打開できると思いますけれどね。
    • good
    • 2

60代や70代でも結婚する時代なのに40代で結婚を諦める、諦めさせる理由がどこにあるんですか。



貯金するもしないも本人のお金なんだからどう使おうが自由です。

身内であってもとやかく言われる筋合いではないし、放置も何も解決する必要がない事だし、それこそ色々と言う方がどうでも良いし鬱陶しいですね。
    • good
    • 6

なぜ、


>結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババア
がいると思いますか?

それは、独りでは寂しいからと言う理由もあると思いますが、
1番は、近い将来(老後、体力が衰え、体が動けなくなれば)、
金銭面で支えあえるパートナーが欲しいからではないかと思います。

しかし、中には、無能な男となど、結婚せず、
生涯、気楽な独身生活と、充実した独りでの生活をおくろうとする女性は、
ある程度の資産を貯め、マンションを保有していたり、人生設計を立てています。

が、貯金も作れない、おバカなババアが生きるには、男に頼るしかありませんよね。

身内ババアが貯金があれば良いですが…、

もしも、身内ババアに貯金が無ければ、
身内ババアが婚活を諦めれば、孤独な人生をおくり、
そして、働けなくなれば、貯金も無いババアは、
生活保護支給され、
惨めな生活と、最後は、独り寂しく、部屋で孤独死を迎える事になるでしょう。

貯金も無く、生活保護費も不足すれば、
(月6万ほどの支給額ですから、 その中から、
 光熱費や携帯代の支払い約2万円と、米やトイレットペーパー等の雑貨1万を引くと、
 約3万円で、食費代と娯楽費生活となります)
ババアはお金を借金したり、最悪、闇金に借りれば、身内に、迷惑を及ぼしかねません。
※闇金は、逃れられず、身内の会社にまで、連絡してくるそうですから…

身内ババアが、近い将来、そうならないためにも、
身内ババアが男探しが出来るうち(体が動けるうち)に、
自分を養ってくれる金持ち男を探してもらうべきかと思います。

数うちゃあたる鉄砲と一緒で、婚活参加する事で、出会いも生まれるでしょうから、
身内ババアに、いつの日か、気の合う男性と巡り会える事を祈った方が賢明かと思います。



>生涯未婚がほぼ確定した身内のババアに
 結婚を諦めさせるにはどのような言い方をすればいいでしょうか?
   ↑
身内ババアは、老後が心配で婚活していると思いますから、
アナタが、身内ババアの老後を支える覚悟がおありなら、
「老後は、全て、私が面倒をみてあげるから安心して」と言えば、
身内ババアも婚活を焦らなくなると思います (^-^;

私がアナタの立場なら、
身内ババアの老後を考え、むしろ、彼女の婚活を喜んで応援してあげます (^^ゞ
    • good
    • 3

50歳・60歳でも、結婚はありだと思います。



確率・可能性は低いとは思いますが。

80歳は生きるご時世だから、40歳は、人生の半分ですよね?

これからが、本番って感じますが?

みっともない・迷惑と思う人物こそ、迷惑な人物かと思われます。

どのように考えようが、自由ですが、自分の考えを押し付けるのは、よろしくないかと。
    • good
    • 3

阿川康子でも結婚しています

    • good
    • 3

40歳の独身女性が45歳までに結婚できる確率0.92%(ご質問中の数字)を見ると限りなくゼロに近いですから、仰る通りと思います。


でも、諦められないので、実数はどの位かと計算してみました。

2019年2月の統計では、40~45歳女性は、約442,400人です。(参照1.)

この内、未婚率は、40代前半で、24.6%と言われていますので、40~45歳で未婚女性は、約108,830人います。(参照2.)

この内、結婚できる確率は、0.92%であれば、約1,000人の女性が結婚出来るのです。

そうであれば、千人のうちの一人になれるかも知れないですから、当事者になれば諦める事は出来ないでしょうし、親としても、応援したいです。

参照)
1. 総務省統計局「人口推計」:https://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201907.pdf
2. NOZZE「40代未婚率はどの程度?結婚する為の対策は?」:http://www.nozze.com/enquete/1052/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!