アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアル(real)の反対語は何ですか???

A 回答 (5件)

real


━━ a. 真の, 本物の; 実在[存]する, 現実の; 誠実な; ((強意)) 全くの; 【法】不動産の; 【数】実数の.
in real terms 【経済】実質的に[な].
━━ ad. 〔米話・スコットランド話〕 =really.
━━ n. 現実; 実体.
で、反対語として考えられるのが
virtual(ただし、仮想以外にも、事実上などの意味もある)
imaginary「想像上の」
fake「偽物・模造品」
などぐらいじゃないですか?
挙げればキリが無いと思います。どの意味に対しての反対かがわかればいいんですが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 21:12

非現実的な unrealistic; 《架空の》fantastic



などはどうでしょうか?
    • good
    • 3

「unreal(非現実的、架空)」です。

    • good
    • 6

imagination だと思います。

    • good
    • 0

ヴァーチャル(Virtual)ではないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!