【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

免許更新の時って、
写真 撮る?
だとしたら、カラコンかメガネどっちがいいかな。。

A 回答 (7件)

視力矯正が必要な視力の人は、免許証の写真は眼がねを懸けた写真が必須です、



何れにしてもカラーコンタクトレンズはダメです。
    • good
    • 1

メガネ 外してくださいね〜 といわれます。

    • good
    • 1

ふつうのコンタクトレンズ。

    • good
    • 1

どちらにしろカラーはだめだね。

    • good
    • 1

恐らくカラコンは怒られますよ!


普通に眼鏡で行ってください
    • good
    • 1

メガネのほうがイイですね


(ダメなとこもありますが)


カラーコンタクトレンズを装用している方への注意点

運転免許証は、車両の運転免許を証明するものだけでなく、公的身分証明書としての役割も果たします。そのため、運転免許証に使用する顔写真の撮影をするときには、マスクやサングラスの着用だけでなく、目の色や大きさが変わってしまい本人確認に支障が出てしまう可能性のあるカラーコンタクトレンズの装用も禁止事項としてあげられています。

運転免許の取得や更新の際は、顔写真の撮影があることを想定し、カラーコンタクトレンズの装用を避けたり、一時的にはずすことができるよう保存ケースなどを持参するようにしましょう
    • good
    • 2

撮りますよ


目が悪い人はメガネはめて

カラコンや、だてメガネは駄目です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!