【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なかなか他人には相談できない悩みなのですが、タイトル通りおりものの臭いが気になります。
20代の頃は特に臭いを感じたことはなく無臭に近かったのですが、性交時に中で出すようになってからどうも臭いが気になるようになりました。におわない日はないくらいです。あんまり気になるのでショーツはちょくちょく変えてますし、たまにビデなどで洗浄したりします。
性交後に(中で出すと)このようににおいを感じた方いらっしゃいますか?

原因はわからなく対処方法もわかりません。
産婦人科に行ってみようかと思っていますが、その前に経験者の方がいらっしゃったらお聞きしたいと思いました。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ビデで洗浄しすぎると膣の中にいる乳酸菌が


死んでしまいカンジダなどの菌に負けてしまい
カンジダ始め病気になる可能性が高まると
以前、婦人科の医師に言われたことがあります。
逆に何か空中にいる様な細菌が入りこんでいる
可能性もあるので婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。
私は同じように性交の後にビデの使いすぎが原因で体調を崩し気味で免疫力も弱っていたらしくにカンジダになってしまった事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いすぎもよくないんですね?
でも、私の場合は一ヶ月に一回使うか使わないかくらいです。臭いが気になってからはじめて使ったのでこれが原因ではないと思いますが、あまり使わないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 19:42

こんにちは。



おりものの匂いが気になった時に下記サイトを見たら
結構安心できた部分があります。

婦人科に行かれることが一番だと思いますが、その前にどうぞご覧になってください。

ご存知だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.centerin.com/predeli_clinic/file/03.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトをご紹介いただきありがとうございます!
今まで見ていたサイトよりも見やすいですし、参考になることも少し書かれていました。本当に少し安心できました。
でも、産婦人科には行ってみようと思います。

お礼日時:2004/12/15 19:55

 『中で出すようになってから』ということは、コンドームを使用していないと言うことでしょうか?だとしたら、パートナーからのSTD(性行為感染症)の可能性があると思います。

以前は使用していたコンドームを、使用しなくなったということはありませんか?もともと、コンドームは避妊目的ではなく、STDの感染を予防するためのものですから、使用しなくなったことで、感染したと考えられるのではないかと思うのですが・・・。
 どのような臭いかなど、他の症状はわからないので、どのSTDだろうとは言えませんが、もしSTDだった場合、病気によっては不妊をひきおこすこともあるので、やはり婦人科を受診された方が良いと思います。
 もし病気は見つからなかったとしても、性交渉もある大人の女性なら、婦人科系の健康チェックをしてもらうよい機会にもなると思いますよ!
 おりもののことなどは、ちょっと人には相談しにくいですよね。こういう場所でも、あまり詳しい症状は書きにくいかも。はっきりと異常だとわからないような症状だと、病院に行って何ともないと言われるのもなんだか居心地の悪い思いをしてしまいがちですし。でも、自分の体に注意を払うのはよいことですよね。大切なことですから、専門家に堂々と(?)相談されることをおすすめします。大事ないといいですね(^-^)!
 

参考URL:http://www.std-lab.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトのご紹介ありがとうございました。
でも、たぶんSTDの心配はないと思います。
彼(=旦那様)とは3年以上コンドームなしで性交しておりますし、最近子供を作ることを目的に中で出すようにしたのです。
でも、万が一もありますので、このサイトもう少しよく見て、産婦人科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!