アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かーワックスのイオンコートレジェンドはイオンコートクラシックよりも良いですか?レジェンドの方は1年間コーティング効果が維持するとありますが車の塗装に大丈夫だと思いますか?

A 回答 (3件)

液体コーティング剤はボディ塗装膜に何らかの影響はあると考えてください。


これはメーカー問わず、クリンビューだろうがソフト99だろうが他も含めて同類です。
有効成分の薬剤はもともとが固形か半固形であり有機溶剤で溶かしてあるだけです。
塗装膜に無害な有機溶剤がこの世に存在するとは思えません。
もっとも、それを逆手にとってクリーナー効果があるとうたう製品もあります。
表面を溶かして一皮むくのですから汚れが落ちて当然ですよ。

液体コーティング、液体WAXの撥水持続期間はメーカー表示期間の半分とみてください。
メーカー独自にテストを行った結果とされていますが
色々と好条件を重ねての数値なので参考程度にとどめておいた方が良いです。
    • good
    • 1

>>その製品は何ヶ月ワックス効果が維持できますか?



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%8 …

アマゾンの商品レビューご覧ください。
バリアスコートは6か月だけど、それ以上に簡単にコーティング出来る所とプラスチックでもコーティングします。
鉄でも、アルミでもコーティングします。
人気の秘密はレビューみたらわかるよ

    • good
    • 0

イオンコートより、ワコーズのバリアスコートをお勧めする。

(超人気商品)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、その製品は何ヶ月ワックス効果が維持できますか?

お礼日時:2019/08/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!