アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を買ったのですがコーティングって皆さんしてるのでしょうか?また、した方がいい場合はどんな種類がおすすめなのでしょうか

A 回答 (10件)

していません。

今まで8台乗ってきたけれど、20万キロ走って塗装が劣化して・・・なんてなったことが無いので必要ないと思います。
    • good
    • 0

私は買った時に


ディラーにしてもらいました

ディラーをよく使うと
新車等買うときに
何かと優遇利きます

この前買った車も納期が4年と言われてましたが
1年半で納車してくれました。
日頃の付き合い大切です。
    • good
    • 0

最初だけ10万くらいかけてキーパー



あとは自分でメンテ
    • good
    • 0

しました。


うちは車庫もカーポートもない青空駐車なので
    • good
    • 0

言えるのは、ディーラーのは、シロートレベルということです。

やるならキーパー等の、専門店が、お勧めと言う事。
    • good
    • 1

しました。

洗車が非常に楽です
    • good
    • 0

コーティングはしましたね・・・


単純に、洗車が面倒ですから
水洗いだけで多少きれいになるし、さらにカーシャンプーだけで、あとにワックスなどが不要ですから、かなり楽です。

コーティングでも、コーティング専門業者に依頼する方がよい・・・
でも、面倒だから、ディーラーオプションのメーカーのコーティングを行ったけどもね・・・

ただ、コーティングをしても、定期的にメンテナンスをしないといけないし、5年程度しかもちませんからね・・・
しかも、高いですからコーティングが不要って意見もあるのは確かです。
コーティングをしなくても、定期的にワックスや簡易コーティングを行えばよいですからね・・・ それが一番安上がりだったりします。
    • good
    • 2

しません。

お金の無駄なので。
    • good
    • 1

断然、専門の業者にやってもらった方がいいです。


耐久性が違います。
そうすれば、普段は水洗いだけでOKですごく楽です。
洗車頻度も減ります。
ただ、洗車機には通さない方がいいです。
    • good
    • 0

車に対する思い入れでしょうね。


私はずっと新車を買ってますが、コーティングは一度もやったことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A