プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
いきなりですが、質問です。
最近、中古車を買いました。
そして、ダッシュボードに傷がついていたのですが、その傷を目立たなくする方法は何かありませんか?
傷とは、コインなようなもので擦ったような感じの傷です。
なにか方法があったら教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

こんばんはm(__)m



残念ながら・・・ありません
プラスチックの傷なので
消しようが無いです
(目立たなくする事も)

室内用のワックスで磨き込めば
放って置くよりはマシな場合がありますが
何とも言えませんね

あっラッカーシンナーみたいな
溶剤が弱いシンナーを使って軽く擦れば
多少良くなる場合もありますが
(綿棒などを使って本当に傷の部分だけ)
質問者さんの状況に当てはまるかどうかは判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラッカーシンナーですかぁ・・・。そういう方法がありましたか!
ですが、なんか難しそうですね(>_<)

お礼日時:2005/09/04 23:02

ダッシュボードの傷は厄介なんですよね。



同じような色のペイントで傷の部分だけ爪楊枝とかで塗るとか、
全塗くらいでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も爪楊枝で塗ることは考えたんですが、塗った場所だけ違う感じになりそうで不安で不安で(^^;)
どうにかなるでしょうか?

お礼日時:2005/09/04 23:08

予算があればダッシュボードカバーなんてどうでしょうか。


自分も中古車を購入時にダッシュボードにカーナビを取り付けていた後がしっかりと残っており購入を考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダッシュボードカバーですか!そういうものがあったんですね(^^)
お金に余裕があったら買いたいと思います!

お礼日時:2005/09/05 12:03

あなたの車のダッシュボードの材質が分かりませんが、プラスチックならば#1さんが仰っているように、シンナーで軽く擦ると表面が溶けて目立ち難くはなりますが、これがソフトパッドだとこの方法はまったく効果ありません。



やはり一番なのは、#3さんが仰っているようにダッシュボードカバーを置くか、キズが上面ならば何かキズの上に物を置いておくくらいしか方法はありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の車のダッシュボードは、プラスチックです。
ですので、シンナーを軽く塗る方法ですかね!
やっぱり傷の上に物を置くのが一番安く済みそうですね。

お礼日時:2005/09/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!