プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何気に思っていることがあります。
 数ある番組の中で、関口宏の司会の番組は、どれも長寿番組で、かつ激戦区の時間帯でも高視聴率を残すものが多い、さらに内容も、モラル的にはそんなに問題がないような感じがします。
 な反面、なぜか、共演者の方がぱっとして、フレンドパークの場合は、なべさんやホンジャマカなどといった感じで、肝心の関口宏はいるのかどうか分かりづらい状態。といっても、なくてはならない存在というのも事実な気もします。
 私的には、、関口宏の番組の見方いかんでは、とても生きてくるような気がします。皆さんはなぜ、彼の番組が息が長いと思いますか。意見、感想何でもOKです。

A 回答 (1件)

歴史に名前が残っている人を扱ったり、人の人生を語る物があるからではないでしょうか?

興味のある人を取り上げることが多いので、見てしまうのだと思いました。

フレンドパークについては、やっている時間がいいのと、ゲームの面白さ、出演する芸能人が沢山いることなどで、人気が高いのだと思います。

関口さんの技量もあるのでしょうが、出ている番組の構成がいいのと、またその仕事を選ぶ関口さんの選択がうまいのではないかとも思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 やはり、これが関口さんならではの腕なんでしょうね。なるほど。
 参考になりました。