アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程前(??)までは、関西ローカルの上沼恵美子さんの番組には、ほとんどと言っていいほど、細木数子さんがレギュラーもしくはゲスト出演していた記憶にあります。上沼恵美子さんは自分の気に入ったタレントを自分の番組に出しているようですし、細木数子さんのこともとても気に入ってるんだなー、と思っていました。それが、他の番組の出演依頼等のため忙しくなったとかの理由で細木数子さんは上沼恵美子さんの番組にはもう出なくなってしまいましたが、本当は何かあったのでしょうか?
私から見れば、細木数子さんは、上沼さんにTVに引っ張ってもらったお陰で人気が出てきたようにも見受けられるのですが、人気が出た途端、関西ローカルを捨て全国ネットだけに出演するのはどうかな??とも思うのですが。その辺はちゃんと円満になっているのでしょうか?
ちなみに私は両者共のファンです。ちょっと気になっていたものですから・・・。
もし何か情報があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

けっこう最近

細木さんが上沼さんの番組でてましたよ。
そこで細木さんが
「上沼さんのおかげでしゃべる技術(?)を身につけることが出来てとても感謝しています。それが東京でとても役にたってる」ってかんじのことを言ってました。

また、東京の番組を断って今日は来ました、みたいに言ってましたが。

テレビで見た感じでは円満でしたが実際は知らないです。
見た限りでは普通に円満でしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー。安心しました(^^;;;
やはり、細木さんは不義理はしていないのですね。
多分、円満に関西から東京に移られたのでしょうね。
ご回答、ありがとうございました<(_ _)>

こんにちは。

2人の間が円満にいっているのかは分かりませんが、関西ローカルの上沼恵美子の番組に出なくなった理由に関しては、主に2つあると思います。

(1) 東京の番組のほうがギャラが高い。

『週刊文春』(2004年10月7日号)の中で細木数子は次のように語っています。
「そもそも私は、東京で一時間400万円のギャラなんです。でも向こうは30万円」
10分の1以下のギャラでは、バカバカしくて出ていられないのでしょう。

(2) 関西のテレビ局は、細木数子をできれば使いたくないと思うようになった。

細木数子は、マネージャーや付き人と称して局に墓石業者を連れてくることがあるので、出演者から疑問の声が挙がっていたそうです。
また上記の『週刊文春』の取材でも、局のディレクターが「理由はわかりませんが、上から『彼女をあまり使わないように』というお達しがきました」と証言しています。

これに対し細木数子は、出入り禁止になったわけでもないし、特定の墓石業者とも繋がっていないと語っていますが・・・

しかし、これは大嘘です。
現在でも、墓石は「玉実己」という有限会社、仏壇は「光仙堂」というところを指定店とし、信者に勧めています。(『六星新聞 水色の会』を参照)
しかも「玉実己」の本店の住所は、細木数子の本に載っている京都事務所の住所とまったく同じです。
また「光仙堂」のほうは、かつて全国に7ヶ所あった細木事務所と全て同じ住所だと批判された「久保田家石材商店」(現・亘徳)のグループ会社です。

さらに細木数子の東京事務所(有限会社 薫白莟)の代表取締役と、亘徳の代表取締役は同じ人物。

細木数子は93年に、「墓石を不当に高く買わされた」として佐賀地裁に訴えられていますので、関西のテレビ局も問題が起きる前に、できるだけ関わりを少なくしたいと考えているのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答読ませて頂いて、本当にびっくりしました。
墓石業者と繋がっていたとは、とっても興味深いお話ですね。
しかも詳しく社名まで教えて頂き、ありがとうございました。
個人的に上沼恵美子さんのことは好きなもので、仲違いしていなければいいなぁと思っています。
本当に興味深いお話、ありがとうございました!!