アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人と会いたい!(芸能人になりたい・・・)
なんて思っている者なのですが、正直何も特技が
ないので、どうにかして芸能人と触れ合えるような
機会を作りたいと思っています。

そこで、テレビ局で働きたいと思っているんですが
どうやって探せばよいでしょうか?
何か良い方法しっていたら教えてください!

A 回答 (7件)

テレビ局の仕事っていっても、芸能人と会えるとは限らないと思いますよ。



私の友人もテレビ局関係の仕事をしていましたが、芸能人と会ったなんていうことは、まれでしたけどね。

ただ、こういう便利そうなサイトがありましたよ↓
http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html

結構参考になるのでは??

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 09:38

一番いいのはテレビ番組制作会社のバイトになることです。


働きぶりが認められたらバイトから正社員、そしてテレビ局の経験者採用枠で応募するか、あるいは制作会社の時点でテレビ局の人と仲良くなれば「コネ」で優先採用(経験者採用枠)される可能性もあります。
    • good
    • 0

テレビ局の食堂に電話してバイト募集してないか聞いてみれば?


食堂にはいっぱい芸能人来るよ
    • good
    • 0

テレビ局では直接アルバイトを募集することはしていません、番組制作会社かプロダクションがやっている事です。


https://www.atp.or.jp/modules/member/
の様な所を当たってみてはどうでしょうか?
テレビ局の中で働いている人達は、ほとんどが派遣会社からの人達か下請け会社からの人達です。
ですので、テレビ局向けの人材派遣会社を当たられた方が早いです、目当ての局を良く研究することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣という方法は、考えていませんでした。
そういう考え方もありますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:40

芸能人に接するならテレビ局の下請けの制作会社もいいですよ。


私もやってましたが収録時はテレビ局の人はほとんどいませんでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もありますか!なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:39

芸能界でアナウンサー等のお仕事をしていた者です。



テレビ局では普通の求人誌でも沢山募集しています。
基本的に芸能人に会える機会はありません。

ただ芸能人になりたい、会いたいでしたらテレビ局のバイトよりエキストラのバイトをオススメします。
芸能人に会えます、撮影現場見れます、ロケ弁も食べれます。
しかし、エキストラのバイトは給料は安いしいつ仕事が有るかわからないし拘束時間も長いのでお金目当てではなく芸能人に会いたい、なりたい人にぴったりのバイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり芸能人にあえたり、テレビに出れる分、エキストラの仕事は給料がやすいんでしょうね。

難しいですね・・・
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:41

ちなみに、働いてみたいテレビ局のホームページは見られましたか?



例えば、フジテレビのサイト
http://www.fujitv.co.jp/index.html

このサイトの下の方に、スタッフ募集があります。
ちょっと見てみたんですが、アルバイトの募集はないみたいですが
ある時もあるのかも?

他のテレビ局のサイトみるのも手ですよね。


本気で挑戦してみたいとなれば、メールでお問い合わせするのもいいと思います。自分がやりたいこと、その熱意が伝われば、もしかしたら道がひらけるかもしれません。


また、もしタレント業に興味があるのであれば、
http://www.ray-pro.com/
http://www.broad-c.co.jp/extra.html
などで募集しています。エキストラとして道がひらけるかもしれませんよ!



けど、やはり狭き門なんでしょうね・・・ なので、
http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
↑のようなサイトで探す方が良いのかも知れないですね。

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局のサイト1件、1件あたってみて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!