アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収10万が月収20万になったとしたら、かなり違いますか?

A 回答 (8件)

かなり違います。


生活に余裕が全くないところからの10万円増です。
    • good
    • 0

生活する上で、必ず固定費が有りますから。


光熱費とか、食費とか、家賃とか、教育費とか・・・。

なので、月収(10万)-固定費(数万)と月収(10万)-固定費(数万)+10万とを比べるべきでしょう。
特に、月収が低いうちは固定費の占める割合が高いので、ただ月収が2倍になったと言っても雲泥の差が出るはずですよ。
    • good
    • 0

月収50万円が60万円になるより効果大。

    • good
    • 0

食事が1日2回ならば1日4回できる

    • good
    • 0

月10万なら生活保護並ですから、当然違います。

    • good
    • 0

手元に残る金が2倍なら、という話ならかなり違うでしょうね。



控除前の総支給がという話なら、引かれる額も爆上げ(一部は翌年にならないと金額が分かりませんが)するので、結構とは言えても、かなりとは言えないと思います。
個人的感覚ですが。

いずれにしても生活に潤いが出ることは確実です。
その分を将来へ向けての保険や積立などに使うのか、計画性なくただ湯水のように使い切るのかはあなた次第です。
    • good
    • 0

倍に成れば、


何でも違うでしょ。
    • good
    • 1

税金面を、考えなければ


+10万円は魅力的だし
貯蓄も良いけど、少しは《衝動買い》が楽しめますね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!