アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングドレスをオーダー.セミオーダー.レンタルにするか悩んでいます。
ネットでドレスを注文された方、どこがおすすめか教えてください(ベールなどもセットがあればうれしぃです) 予算は15万円前後で考えてます。
また名古屋市内でお勧めのドレスショップ(レンタルも含め)があれば教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして、私は結婚式当時名古屋に住んでいました。


レンタルドレスを探していましたが、以前友人の式で見たように、ピッタリフィットするものが見つからず、オーダーかセミオーダー、オーダーレンタルで探していました。
色々探した末に、私は大阪にあるノーヴェリーフさんでオーダーしました。
予算的には私の場合、絶対18万円以内と決めていたので、その旨伝えて相談しました。
小さなアトリエでしたが、大手のレンタルショップとは違い、細かい気遣いが感じられてとてもよかったですよ。
予算はドレス、手袋、ベール、パニエ全てと、交通費を含めても予算内でおさまりました!
下着やクツは普段も使えるものを選ぶといいですよ、と言われました。
リフォームなどもして貰えて、とても感じが良かったのでぜひオススメしたいです!

参考URL:http://www.novleaf.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
大変、参考になりました。
一度電話でいろいろ聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/01/05 08:31

やはり試着して決めることをお勧めします。

写真にも残りますし、あとで後悔しないように・・・。

 私は式を挙げた教会の提携サロン(ワタベウェディング)で購入しました。セミオーダーで13万円から高い物では30万円以上のものもありますが、15万強くらいが多かったように思います。
 
 名古屋にも支店があるようですので、足を運んでみてはいかがですか?試着は予約制でしたが、普通に行っても見ることはできました。
 出来上がったドレスは郵送してくれますし。(どこもそうかな?)

 レンタルもあったような気がしますが確かではないので、一度アクセスしてみて下さい。
 ご参考になれば・・と思います♪

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/05 08:29

普段の洋服と違って、やはり特別なドレスなのですから、


きちんとご自分の目と手で、素材やシルエットなどを
確認して購入した方が良いですよ。

友人・知人の結婚式に参加してみて思うのが、やはり安モンは安モン。
逆に、高けりゃいい、ってものでもありませんが、
やはり、値段 = 質、です。

私は、会場のレンタルでも購入でも金額がそれほど変わらなかったので、
桂由美で既成ドレスを購入しました。小物類も入れて20万円強でした。
オートクチュールでなくても、きちんと体型に合わせて、お直ししてくれます。
物によっては挙式後、染め直しや仕立て直しをして、
イブニングドレスすることも可能です。

結婚式のやり直しは出来ませんから、後悔しないよう、
じっくり検討なさってくださいね♪

参考URL:http://www.katsura-yumi.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうぉございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/12/16 17:45

おはようございます。



激安すぎてお気に召さないかもしれませんが↓
http://www.juno.dti.ne.jp/~dress/

私がウェディングドレスを買おうかレンタルしようか悩んだときに、たまたまみつけたサイトです。種類は豊富ですよ。
私の場合は、結局式場で借りてしまったんですけどね。。

ご参考まで♪

参考URL:http://www.juno.dti.ne.jp/~dress/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/12/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事