プロが教えるわが家の防犯対策術!

コース料理のところに2名からと書いているが、一人でそのコースをネットで予約できた場合、2名分の料金を取られる可能性が高いですよね?

A 回答 (4件)

可能性じゃなく、ミニマムが二人分からということです。

一人で行っても二人分です。
    • good
    • 0

ですね。

    • good
    • 3

コース料理は材料の調達から調理の手間まで含めて、基本的に2人以上からの注文という店が圧倒的に多いです。



予約の際は代表して1人の方が予約を行いますが、オーダー入力の中に「利用〇人」という区分が無くて予約オーダーが通ってしまう事は考えにくいのですが。
(2名限定メニューという訳でもないでしょうからもっと多くの会食だって請け負うでしょう)

お店が忙しくなさそうな時間に電話で予約した際にこういうオーダーになってしまったのですが、実際は一人なのですが予約状況はどうなっているのでしょうかと、直接、尋ねられて、変更やオーダー変更・キャンセルなど、予約状況を納得できなないようにした方がいいです。
    • good
    • 0

決まりなのでお1人様はご遠慮ください って言うかも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています