アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々10人程で飲み会を開きます。

飲み放題+コースで予約しようと思うのですが、飲み放題は一人分なのはわかるのですがコースは一体何人分なのでしょうか?
ちなみにコースの値段は3000円前後です。
10人の場合は3000円×10=30000円で同じ料理が一人一皿で10人分どんどん来る感じなのでしょうか?
それとも同じ料理は10人分一つの大きな皿に入ってくるのでしょうか?
コースの料理の容量が人数によって変動しない場合は3人とかのほうが得ということでしょうか?

すいません。文章下手ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>コースは一体何人分なのでしょうか?


飲み屋のコースは最低人数はありますが、人数分です。
もっとも男女の平均の量なので、人によっては少なく感じるかもしれません。
量にこだわるなら、少々高くても食べ放題の店を選んだほうがいいでしょうね。

>それとも同じ料理は10人分一つの大きな皿に入ってくるのでしょうか?
皿は料理によって変わります。小物は1人1皿ですが
大皿に数人分(4人~6人前)で出されるものもあります。
    • good
    • 2

どこの飲み屋ですか。


店によって違うので答えられません。
    • good
    • 0

飲み屋のコースの料金は基本1人分単位。


10人で予約すれば×10の30000円、量も予約した1人前に×10されてきます。

皿の配膳には・・・・こればっかりはそのときそのときによるとしか・・・。
1人1皿の店もあれば、3~4人分ずつ大皿に持ってきたり、店ごとにも違いますし、メニューでも違います。
    • good
    • 0

> 同じ料理が一人一皿で10人分どんどん来る感じなのでしょうか?


> それとも同じ料理は10人分一つの大きな皿に入ってくるのでしょうか?

一人一皿と、しっかり区別されて配膳される場合もあるし、
例えば、「刺身盛り」等、大皿で出される場合もあるし、
「お通し」以外は全て大皿で出されて、各自自分で取り分けて食べる場合もあります。
そして、大皿で出す場合、単純に、10人(皿)分を1枚の大皿に盛るとは限りません。

当たり前になりますが、世にある全ての料理屋さんで配膳の方法は統一されていませんので、
結局、それぞれ料理屋さんによって配膳は異なります。
決して意地悪で言っているのではなくて、
そのあたりが心配ならば、予約をするつもりの店に直接確認して下さい。
    • good
    • 0

予約時に10人で予約すれば、10人分の料理になります。

コースなら個別皿で来るはずですが、物によっては大皿になる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!