【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

IMEがONになっている時に[KANA]をロックONにし、
IMEがOFFになっている時に[KANA]をロックOFFにしたいのです。
本来、電源を切っても覚えているはずなのですが、
毎回[KANA]をロックONにしなければ
なりません。どこかに設定があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

WindowsXP Pro(SP2) IMEスタンダード2002 です。

A 回答 (1件)

1、言語バーの下向きの矢印をクリック


2、メニューからプロパティを選択
3、言語バーに追加されたアイコンをクリック
4、プロパティボックスから、全般タブを選択
5、入力設定の項目から、「ローマ字/かな入力」
  の項目で、かな入力を選択
6、OKを選択

これで大丈夫だと思いますが、問題があればまた質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。ご指示通りに
設定しました。1週間程、様子を見たいと思います。
また、結果は書込みさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報