プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X 10.5.8 で EPSON EP-903Fを無線LANで使っています。

テストプリントやプレビューからの印刷はできますが、テキストエディット、Firefox(3.6.12)、Safari(5.0.2 (5533.18.5))などのアプリから印刷ができません。

上記のアプリから印刷指示するとスプーラ(?)に
 can't open `/private/var/spool/cups/tmp/4cdxxxxxxxxxx'.
と表示され、そのまま止まってしまいます。

EPSONのインフォメーションに問い合わせたら、ドライバのアンインストール&再インストールを指示され、実行しましたがダメでした。

ホームページの内容を印刷したいのですが、できずに困っています。
どなたか、同じようなことがあって解決された方がいらっしゃったら、思い当たることを教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

A4を高解像度でスキャンできますか?

EP-903FのIP設定は適切ですか?
Macでタイムアウトの設定をしていませんか?
ファイアーウオールなどでイベントを制御していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
昨日の夜、ドライバのアンインストールをしてから、Macのシステム環境設定のプリントとファクスで、プリントシステムのリセットを行ってドライバを入れ直したら印刷できるようになりました!
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました!

有線で試して問題なければ無線の環境や設定かな?

別のMacで試して問題なければ該当のMacの問題かな?
アクセス権の修復で直るかも?
    • 0
この回答へのお礼

出かけていてお礼が遅れました。ごめんなさい。
ありがとうございます。やっぱり有線で試してみるべきですよね。ケーブルを探すのが面倒でやってみてないんです...
別のMacはないので試せないのです。で、エラーで表示されるフォルダは、ドライバのアンインストール&再インストールで作り直されるみたいで、ターミナルでアクセス権を変えてみたのですが、インストールし直したらアクセス権も元に戻ってました。
でも、やっぱり私だけみたいですね~だとしたらMacのせいか...とほほ

発売日に既にプリンタドライバーなどの新しいものが出ていますが,そちらをインストールされましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバもEPSONのホームページから最新の物をダウンロードして再インストールしました。
どうしてでしょうかね~...

ハードディスクの空き容量は、十分な余裕がありますか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ハードディスクは110GB空いています。大丈夫ですよね?