アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルとマイクロソフトアカウントの関係がわかりません
いろいろとアカウントやパスワードを設定するのですがなんのことかわかりません
せめてグーグルアカウントとマイクロソフトアカウントの関係だけでもわかり易く教えて下さいますでしょうか
バカにされても構いませんがタダ怒るだけでなく、やさしく回答いただけますよう希望致します
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

Google アカウント: Google社が運営するサービスで【提供される】アカウント。


Microsoft アカウント:Microsoft社が運営するサービスで【提供される】アカウント。

ただ、それを別会社のサービスを使うときに利用できる仕組みがあるってだけ。

例:
 「教えて!goo」のログインアカウントにGoogleアカウントを使う事ができる。
 「Adobe社のサイト」利用時のアカウントに Microsoftアカウントで使用しているメールアドレスを登録できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか!
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/04 07:04

全く関係ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/04 07:04

GoogleとMicrosoftというのは別の資本です。

しのぎを削ってますね。GoogleはAndroidで、MicrosoftはWindowsがメインですから、スマホとPCのOSで直接かみ合いませんけれど。
そこで作られるアカウントで、それぞれの関係は、直接はありません。
作る目的はほとんどメアドだと思いますが、それぞれクラウド上のデータ保存スペースがある程度使えます。
あとはGoogle playゲームの様にゲーム用アカウントとかも付属してたりします。
まあもっと裏事情知ってる人もいらっしゃると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しわかったような気になれました
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/04 07:04

両ソフトとも、


管理上の問題で、
アカウントやパスワードが必要というだけで、
両社はまったく関係がないという関係だと思います。
同じにできるなら、同じにしても問題ないですが、
逆に混乱するようなことがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/04 07:03

Google検索サイトやユーチューブ等のGoogle系ソフトに使うのがグーグルアカウント



ウィンドウOSやマイクロソフトオフィース等のソフトに使うのがマイクロソフトアカウントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました

お礼日時:2023/10/04 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A