アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HttpdのApacheですが、Apache1.** とApache2.**の違いは何でしょうか?

http://www.apache.jp/を見たのですが、探せませんでした。本家も見たのですが、英語力が無いので理解できませんでした。

「~が**です」程度で良いので、簡単に教えてください。

A 回答 (2件)

サーバへの負荷が2の方が少ないみたいですねー。


私は個人でローカルテスト用に使っているので
わかりませんが。

ただ、Apache2は、半年くらいまえは、PHPには、
正式対応はしていませんでした。
(今は、分かりませんが。)
なんだかんだで、奇跡的(?)に設定できましたが、
やはり、一日作業でした。^^;
設定する方法を紹介しているHPも、Apache1.3の
例が多く、Apache2ではiniファイルも違い、応用
することも、素人だとやはり難しいと思います。

今はPerlよりもPHPが使えるフリースペースが
多いので、手早くPHPを実行したいなら、Apache1.3
の方が手早いかもしれません。

個人的には、1.3の方が起動するとDos画面でフリーズが
時々あったのですが、2.0では今の所ありません。
特にwin98の頃は、システムを巻き込んで、落ちて
しまうので、Apache1.3をいざ、起動したら、フリーズ
システムを再起動、祈りながら、再度Apache1.3を起動
していたのを覚えています。
この辺は、設定や環境もあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.3の方を使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/02/12 01:07

Apacheのドキュメントが参考になるのではないでしょうか。

ここに、Apache 2.0 の新機能 の説明があります。

http://httpd.apache.org/docs-2.0/

参考URL:http://httpd.apache.org/docs-2.0/new_features_2_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ここにあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!