アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pc起動したら、変な文字が出てきました。直し方わかる方教えてください

「Pc起動したら、変な文字が出てきました。」の質問画像

A 回答 (4件)

"start pxe over ipv4"


上記でネット検索してみては。BIOSの設定を変更する方法が
書かれたページが幾つか探せると思います。
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id= …
https://wxw.at.webry.info/201710/article_2.html
PXEに関する設定が必要みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りました。教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2021/03/06 20:13

そこに書いてある通りです。


読めないのでしたらお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんに聞いてみましょう。

自分でもちょっと調べてみましょう。
    • good
    • 0

変な文字ではなく、案内なのです



Start PXE over IPv4, Press [ESC] to EXIT

PXE over IPv4を開始しますよ
ESCキーを押せばやめますよHDDブートが出来ない状態になっています

BIOSの設定が飛んでしまったか
HDDが壊れてしまったか
DVDドライブに映画DVDが挿入されている状態で起動してしまったか

そういう感じですから
DVDドライブに何も入っていない状態で起動してみて改善しなければ

BIOSを設定する画面にして
(電源を入れてからその画像の画面になる前に Press xxxキー BIOS Settingみたいな案内があればそれに従って案内にあるキーを押して下さい)

ブート設定(Boot settings)みたいな設定画面がありますからそこがHDDブートになっていることを確認してみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 20:11

ん…


なんだろ。
そこに、ESC EXITと書いてあるので、
ESCキーを押せば戻るじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りました。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/03/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!