プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間ほど前、故あってBlender(v2.79b-windows64)をアンインストールしました。
先日、同じバージョンのBlenderを再びインストールしたのですが、前回インストールした際の設定(言語設定、テーマ等)がそのまま残っていました。

・何かPC側に残っていたのでしょうか?
・残っていたとしたら、それはリセットすることができるのでしょうか?

ちなみにどちらもInstallerではなく.zipをDLしました。
必ず設定を消さなければならないというわけではないのですが、気になったので質問させて頂きます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こちらでも検証しようとしたのですが、残念ながら環境が合わず起動出来ませんでした。

キーボードのWindowsロゴのキーを押しながら「R」キーを押し、「%AppData%」と半角で入力し、Enterキーを押し、開いたフォルダが、一般的なアプリケーションのデータの保存先ですので、そこに「Blender」というワードを含むフォルダが無いかご確認ください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検証まで試みてくださったとのこと、大変ありがたく思います。
教えて頂いた方法を試してみたところ、該当フォルダに「Blender Foundation」というファイルが確認できました。
削除した後、再び同じバージョンのBlenderを同じ手順でインストールしてみたところ、設定が残ることもなく初期状態のままで起動することができました。
理由がわからず疑問に思っていたので、お陰様でスッキリしました。ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。