アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe CS3を再インストールした際に、InDesignの言語設定が英語表示になってしまいました。
同時にインストールしたIllustratorなどのソフトは日本語表示になっています。
インストール後にメニュー等から言語設定を変更する方法はありますか?

A 回答 (4件)

すいません。

質問内容はキャッシュを引き継げないので、ご自身で検索して下さい。
キーワードは「起動するとメニューが英語で表示される」で。
    • good
    • 0

今朝また英語表記に戻り、結局レジストリいじって直しました。


ご利用のOSが判りませんので、参考URLへはAdobeの検索結果一覧をリンクしてあります。該当を探してみてください。

参考URL:http://www.adobe.com/cfusion/search/index.cfm?lo …
    • good
    • 0

私、今CS4で同じ現象が出て解決しましたので参考まで。


Documents & Settingsの下、ご自身がログオンしているアカウントのプロファイルを選びます。
フォルダオプションから「全てのフォルダとファイルを表示する」にして、
「Application Data」並びに「Local Settings」の下、以下それぞれ「Adobe」以下に「InDesign」と言うフォルダがあるはずです。
InDesign起動時にここを読み込むわけですが、その中のランゲージが英語になっていると思います。
「InDesign」フォルダを捨ててしまってもいいですが、念のため「OLD」などを付けてリネームします。
その後、InDesignを起動して日本語化していれば成功です。新しい「InDesign」フォルダも出来ているはずです。
Adobeソフトは基本英語版で、日本語版として売っているものは、英語版に日本語の「Language Pack」が入っているので、こういうことが起こりえます。
お試しください。(Windows版を想定して説明しましたが、良かったですかね?)
    • good
    • 0

(デフォルトの辞書を設定するには)


すべてのドキュメントを閉じる
編集/環境設定/欧文辞書を選択
言語ポップアップメニューからオプションを選択
参考URL(根拠など)


(環境設定とデフォルト設定を元に戻すには)
InDesign を起動
Shift+Ctrl+Alt キー
環境設定ファイルを削除するかどうかのメッセージ表示
「はい」をクリック

参考URL:http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/6.0/WSa285f …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
ご指示いただいたとおりやってみたところ、
(現在英語表記なので、以下の通り)
Edit/Preferences/Dictionary で、
言語ポップアップメニューからオプションを選択しようと
したところ、日本語(Japanese)が見当たりませんでした。

再インストール前は同じソフトで日本語表示できていたのですが・・。
やり方が間違っているのでしょうか?

Shift+Ctrl+Alt キーのほうも試してみましたが、メッセージは
でませんでした。

補足日時:2009/12/01 20:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!