プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerDirector14を使用しています。
編集をしやすいように設定をいじってはみたものの、インストール時の設定が一番良かったので、その設定に戻したい(初期化したい)のですが、そのような項目がありません。
これは一度、アインストールして再インストールしなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

以下の方法を試してみてください。

――――――――――――――――――――

まず、PowerDirectorが起動していたら終了させます。

次に、キーボードのWindowsロゴのキーを押しながら、「R」キーを押します。

出た小窓に「regedit」と打ち込み、「Enter」キーを押します。

レジストリエディタが起動します。

出た画面で、フォルダのアイコンがいくつかあると思いますので、それを以下の順にダブルクリックして開いていきます。

コンピューター
 HKEY_CURRENT_USER
  Software
   CyberLink

「CyberLink」をダブルクリックして開くと、「PowerDirector14」というフォルダ(レジストリキー)があるので、それを右クリックします。

出たメニューから、「名前の変更」をクリックします。

すると、名前の変更が出来る状態になりますので、キーボードの「→」キーを押して、名前の末尾に、何でも良いですが、例えば「-old」等と付け、「PowerDirector14-old」とします。

「Enter」キーを押して、名前の変更を完了します。

レジストリエディタの画面を閉じます。

PowerDirectorを起動します。

――――――――――――――――――――

上記の処理で何かおかしくなった場合は、上記の処理をもう一度途中までやり直し、

今度は、
「PowerDirector14」の名前を、
「PowerDirector14-old-2」に変更し、

「PowerDirector14-old」の名前を、
「PowerDirector14」に戻してください。

これで、リセット前の設定に戻ります。
    • 5
この回答へのお礼

すごい!!!
あれこれ設定をいじって、「あれ?おかしくなった??」という症状も直りました!!
あなた神様です。ありがとうございました!!