プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職について。
本日仕事を退職させていただく旨を上司に伝えてました。
祖父が脳梗塞で倒れ、祖母と同居する為です。
職場の上司にも説明しなんとか納得してもらったまではいいのですが、仕事の都合上、職場のグループLINEに入っています。
閉店後翌日の業務内容が送られてくるのですが、はっきりと言えばもう退職するのでグループLINEを抜けたいのです。
しかし黙って抜けるのも怖く(個人LINEの履歴が残っていて追跡されそうで)、かと言って上司が私が退職したことを伝えてないと思うのでいきなり退会すればなんだと思われ、やっぱり何か言ってくるのではないかとビビっています。
会うことも今後ないと思うのですが、無言抜けしてしまっても大丈夫でしょうか……。
それかいっその事、アカウントごと削除し新規アカウントを作った方が早いのでしょうか。

A 回答 (4件)

アカウンを削除し新規アカウントで再開して下さい。


何らかの理由で会社の情報を流布したと疑われるのは迷惑だと思います。
面倒な問題は避けて通った方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

>はっきりと言えばもう退職するのでグループLINEを抜けたいのです。


>いきなり退会すればなんだと思われ、やっぱり何か言ってくるのではないかとビビっています。
   ↑
それなら、はっきりと
「突然ですが、私事です。先日、祖父が脳梗塞で倒れ、祖母と同居する為、
 上司にも伝え、〇月〇日を持ち、わたくし、退職する事になりました。
 今まで、お世話になりました。グループLINEを退会します。」
とでもLINEで皆へ送っておけば?


社会人なのですから、終わりよければすべてよし、と言うでしょ?

生きていれば、今後、どこかで誰に再開する(ご縁がある)かもしれませんから、
お別れの挨拶も兼ね、グループLineに退職理由を書き、送信すれば解決すると思います。

きっと、周囲も理解してくれると思いますから、何もビビる事など、ありません。


お仕事、お疲れ様でした。
    • good
    • 1

退職日にグループから抜ければいい  退職の挨拶をしておきましょう

    • good
    • 0

退職のあいさつ文を入れた後に退会する。



それが社会人のマナーじゃないですか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!