プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのデートをドタキャンしてしまいました。おうちデートだったのですが、私的にはあまり家を見られたくなくて、初めから断っていればよかったのですが、彼氏が来たがっていたのが分かったので断るに断りきれなくて…今日のデートの予定を今断ってしまいました。こんなことして嫌われるのは分かっています。しかし、断り方がわからないです。ドタキャンすれば嫌われる、デートを初めから考えもせずに断っても嫌われる。皆さんはしたくないデートをどうやって断っていますか?そして、謝り方を教えてください。

A 回答 (1件)

自宅は、汚部屋だと言って、写メで送っておくのがいちばんです。


特に、自宅が古いとか関係なく、汚部屋の性分なのは、写メでみれば、直せる範囲なのか、病的なもので、無理なのか分かりますから。
彼女の自宅見たいのは、本気モードだからです。
貴女も本気なら、自分をさらけ出したいころではないのですか?
長引かせても、こんな恋愛は意味ないですよ?
まず、写メで引くかどうか?
私は、片付けられない女だけどいいの?
と言えば互いにすっきりしますよ。
僕なんか、自ら、掃除するタイプなので、彼女は助かった!と言ってます。
そんな関係でなければ、長続きしませんよ?
貴女が変わるか、彼が頑張るかです。
駄目なら、次行きましょう!
時間がもったいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!