アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏とセックスレスです。

彼氏には、仕事が忙しい時期があり体力にも精神的にも疲れていたのですがその時に中折れが頻発して、そのままセックスレスになりました。

たまにしようとしても、「勃つかな?大丈夫かな?」と言い、途中までしかできなくて、だんだんしなくなっていった感じです。

もう半年ほどレスで、誘われることもいい雰囲気になることも無かったので、もう私と関係を持つつもりは無いんだと自信をなくしていました。

つい先日、久しぶりにデートらしいデートをしたら盛り上がり、セックスレスへの謝罪、本当はしたいけど中折れが怖いこと、飽きたとかではなく大好きだということを伝えられました。
結局できませんでしたが。

本当に中折れが怖いんだと思いますが、ちゃんと話してくれたこの機会を逃したくないです。
中折れが原因のセックスレスで相手に改善する気持ちがある場合、私にできることは何でしょうか?
プレッシャーをかけずに放っておくことが1番ですか?

前向きにセックスレスを改善するためのアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (1件)

中折れの原因は大別すれば二つあり、肉体的要因と精神的要因に分かれます。

前者の場合、専門のクリニック等を受診することが効果的です。
後者の場合、ストレスやプレッシャーが原因だと推測できるので、なるべく優しく、ほっといてあげるしかありません。無理に要求などをすれば、むしろ逆効果になってしまいます。

しっかり自分の想いを伝えてくれる良いパートナーさんじゃないですか。焦ってしまいそうな気持ちもわかりますが、ここは是非、ゆっくり寄り添ってあげてくださいね。
    • 0