アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自撮りする時の映りに関して質問です。

外カメラとインカメラがありますが外カメラだと肌が汚いのに対してインカメラだとナチュラル綺麗に見えます。

外カメラとインカメラはどちらが本当の映りなのでしょうか?

A 回答 (3件)

外カメラの方が画素数が多く、2レンズ以上だったり色々なシーンに対応しています。


内カメラはその反対が多いですが、最近のスマホだと自撮りに適したモードにできるものもありますから、どちらが正しいとは言えません。
乱暴な言い方ですがどちらも質問者さんの姿ですし、どちらも画像処理されているので違うとも言えます。
    • good
    • 2

外カメは高性能、インカメは低性能なカメラが一般的ですから、外カメになります


インカメはボケてるんです(^_^;
    • good
    • 0

今どきのスマホ、どちらで撮っても相当加工されてますよ。


それを言ったらフイルムカメラだってフイルムの特性もあるし現像やプリントで色々変わりますから、何を持って「本当の写り(映り?)」とするかですけどね。

鏡で見る姿が一番そのままに近いとしか言えないかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています