アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングのブルーレイレコーダーで録画した、地上デジタル放送の番組(数分間)を、ブルーレイディスクに高速でダイビングし、それを、別部屋のスカパー!用ブルーレイレコーダーに、ディスクからHDDへダビングしました。

その番組と、スカパー!で録画した一回だけダビング可能な映画とを、一枚のDVD-Rにダビングしたいのですが、できますか?
放送方式?が違うとかなんとかエラーが出てきてできません。

録画モードを変換するの?など自分であれこれ調べましたが、もしかして、単純に、リビング録画の地上波の番組をブルーレイディスクへダビングしたのを、別機のHDDへ移した時点で、もうこの番組は、そのレコーダーからディスクへのダビングが不可能になっているのでしょうか?
ダビング先がDVDだからとか、スカパー録画の映画と録画方式(?)が異なるからとかではなく、そもそもダビング先が何であろうと、ダビング不可能になってるんでしょうか?

そもそも、スカパーの録画用レコーダーでその地上波の番組も録画すればよかったのでしょうが、そうしなかったもので。
逆でも無駄ですよね? スカパーの映画(一回のみダビング可)をディスクにダビング、それをリビングのレコーダーのHDDにダビング(そもそもできるのかな?)、それを更に、地上波の番組と合わせてディスクにダビング。
できないっぽいですね…。

この状況じゃ、その地上波の番組とスカパーの映画を組み合わせてディスクにダビングする方法はなさそうですね。
もし何かアドバイスありましたらよろしくお願いします!
(映画と、その映画が放映されるときに地上波であった特番を組み合わせて一枚のディスクにしたかっただけです)

A 回答 (1件)

スカパーの映画(一回のみダビング可)は Rダビングするとそれ以降移動できなくなります。

一回のみは 移動移動の繰り返しとなるので(元が無くなり移動)
BD-RE で移動できる様にすれば 出来ますよ。

移動を考えずに
初めからRにダビングしていけば簡単ですよ。

WOWOWで撮った映画と地上波の同じタイトルのアニメと同じBlu-rayディスクに
焼いてますよ
CSでもWOWOWでも地上波でも同じですよ。
最近はケーブルで放送の 3D彼女リアルガールとWOWOWの映画3D彼女リアルガールとひっつけて焼いたよ。
    • 2
この回答へのお礼

DVDを初めにフォーマットするとき、画質をハイビジョン画質でしたら無事に2つダビングできました!
アドバイスも参考にさせていただきました。
ありがとうございました。