プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、購入する方向で考えています。
 ただ、《DDV8000》《DDV9000》《DDV10000》と、いろんな種類があるみたいですが、その違いを 具体的に教えて下さい。

あと、いろんな会社で注文を取り扱っていますが、『騙されたくない!!!』ので(笑)、この会社は大丈夫!みたいな、オススメの処を知っていたら 是非お願いします。

A 回答 (7件)

まず、このデッキですが、

コピーガードを外すのではなく、コピーガード込みで
ダビングをします。
つまり、帰線時間にインパルスを入れてAGCの誤動作を誘う
タイプのコピーガードに対して、
そのインパルスをそのままダビングし、
AGCを動作させないようになっています。

AGCをちゃんと動作させないので、普通は自動でやってくれる
ビデオ信号のレベル合わせが雑になります。
ですから、画質はちょっと落ちますが、まあ、許せる範囲だと思います。

型番による物の違いはあまりありません。
一つ作って、売り切ったら型番を進めて次を作るという感じです。

最後に、ネット通販で絶対安全なところは、わかりません。
強いて言えば
1)実際の店舗がある→夜逃げしにくい
2)クレジットカードが使える→クレジット会社に抗告できる
ぐらいだと思いますが、
安全性を重視するのであれば、普通の店舗で買うことをお勧めします。

この回答への補足

とても納得しました。
 ただ、『普通の店舗』とは、何処を言うのでしょうか?
どこにでもある大型電器店でも 取り扱っているんですか?

・・・前に探した時は、見つけられませんでしたが・・・(?)

• 0

ヨドバシカメラで売っていますよ。

(もちろん店舗でも。)

参考URL:http://www.yodobashi.com/shopping/productslist.j …
    • 0
この回答へのお礼

【ヨドバシカメラ】ですか?
  それを聞いて 安心しました。
メーカーもあまり聞き慣れない名前だったし、正直 少し不安だったのです。
 ・・・このような通販でしか取り扱ってないのかな?って・・・。

それに、参考URLまで添付して頂きまして・・・
  ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にして いろいろ検討した結果、やはり購入してみる事にしました。
 この場をお借りして、お礼を言わせて頂きます。

(一見 丁寧でいながらも、実は抽象的なお答え)

>コピーガードのダビングで違法行為をする人もいるのが現実です。
具体的に答えると、その時点で教えてgooから削除されてしまうでしょう。
違法行為に荷担する可能性が十分あるためです。

だから過去の教えてgooの質問で誰も具体的には答えている人はいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 なんか、いかに自分が無知だったかを 教えられたような気がします。

本当は、すごぉ~~~く 具体的なお答えを教えて頂きたかったです(苦笑)

(コピーガードのダビングにはいろいろ方法がありますが』

・・・具体的に、どのような方法があるのでしょうか?
     また、それは合法の範囲内ですか?)
>コピーガードのダビングについての質問は教えてgooでも何度も質問がありますが答えることはできません。
何年か前の秋にコピーガードを除去できる機器が販売製造禁止になりました。
しかしそれまで電気屋さんで普通に売られていたし、購入した人もたくさんいます。それらの人が販売製造禁止になったからといって、手持ちのコピーガードを除去できる機器を自主的に使わないって人が何人いるでしょうか?
自分の意見としては個人で楽しむ程度なら違法ではないと思ってます。

(出来れば、ビデオとDVDの両方ともダビング出来るモノが欲しいのですが、あるのでしょうか?)
>あります。ビデオでもDVDでもスカパーでも可能です。ayayayayaさんはインターネットを使えるので、そのうちたどり着けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
 一見 丁寧でいながらも、実は抽象的なお答え(笑)、ありがとうございました。

・・・そのうちに、たどり着いてみせますっ!!!

ちょっと回答になりませんが、一言。

私は6500を使っています。 サブで使うなら便利ですよ。 
簡単に録画できるので便利です。
私はレンタルで借りたビデオが期限目前の時こちらで録画してゆっくり見てます。 
普通のビデオでコピーガード使っても、ダビングだから画質は変わらなかったです。
これは私のビデオを使って、、なので、もっといい方法があるのかもしれないけど。
まぁ、こだわらない人ならそれほど気になりませんよ。 充分見られます。

この回答への補足

6500 と言うのは、型が古い と言う事なのでしょうか?
 ちなみに、いくら位で購入されましたか?…もし、差し支え無ければ 教えて下さい。

あと、購入された会社のアドレスがお分かりでしたら、そちらも教えて下さい。

• 0

ビクターのビデオではコピーガードはダビングできません。

質問者はこの点でシントムのビデオ購入を検討していると思われます。
以前、ジャパネットタカタでも通販してました。名のある会社なのでだいじょうぶのはず。

参考までに、シントムのダブルデッキは(コピーガードはダビングできるけど、VHSの標準でしかダビングできない)というのを聞いたことがあります。

コピーガードのダビングにはいろいろ方法がありますが、シントムでのダビングはお勧めしません。ビデオデッキ自体は性能が低いのでデジタル補整機能が何一つありません。画質はすごく悪いです。コピーガードのDVDのダビングもできません。

この回答への補足

『コピーガードのダビングにはいろいろ方法がありますが』
  ・・・具体的に、どのような方法があるのでしょうか?
     また、それは合法の範囲内ですか?

『コピーガードのDVDのダビングもできません』
  ・・・出来れば、ビデオとDVDの両方ともダビング出来るモノが欲しいのですが、あるのでしょうか?

• 0

VHSビデオデッキの購入をお考えなら,値段は少し高いですが,絶対に日本ビクターの製品がお奨めです。

というのも,この会社がVHS方式ビデオの開発社だからです。
 御質問からは大きく脱線しますが,洗濯機・冷凍冷蔵庫における三洋,エアコンにおけるダイキン(因みに松下のエアコンは,その殆どをダイキンが松下ブランドで製造しています),携帯電話機における東芝,PC液晶画面におけるシャープ,デジカメにおけるオリンパスなど業界の第一人者は,いつも最先端を走っています。
 今回お尋ねのシントムは,倒産しかけている会社ですね。安いのは当たり前です。でも,壊れたとき(モーター回転部分のある製品は,デッキに限らず必ず故障します)のことを考えると,如何でしょうか?
 少なくとも,各都道府県に営業所のあるメーカーが宜しいかと思います。
 繰り返しますが,VHSはビクター,8ミリビデオはソニーを選べば,後で後悔することが少ないでしょう。もちろん財布の中身との相談はあるでしょうが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

え゛~~~~っ!?
 シントムって、倒産しかけてる会社なんですかぁ~???(驚)
そ、それなら 話は別!? ですよぉ~!!!(泣)
 やはり unyattojinja さんの言われる通り、アフターフォローやメンテナンスの面でもしっかりとした保証が無ければ不安ですモンねっ!

ただ、NO.2さんの言われている通りで、私は【コピーガードのダビング】がしたいんです…。