プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いらない毛布があるので除草シート代わりに敷こうと思っています。

代わりになるでしょうか?
ほかに問題点などあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

>ほかに問題点などあれば教えて下さい。


これから雑草の種が跳ぶ時期です。春には雑草が生えます。
春先に敷けば、秋までは持つと思います。
雑草の根が毛布の繊維に絡んでしまえば、抜くことが困難になります。
    • good
    • 0

きのこが生えてきますよー

    • good
    • 2

除草にはなりますよ。


毛布は水分をすうので虫が湧きます。
廃棄の際は水分で重たく、ボロボロなので大変ですね。
    • good
    • 0

毛布を持ち上げて 生えて来ます 効果なし 毛布の後始末が大変 濡れて重たい

    • good
    • 1

水を防げないので、ほとんど意味はないと思います。


小学校で観察しますが、暗い箱の中でも植物は育ちます。
白いヒョロヒョロの姿ではあっても。
雑草ならなおさらその力は強いです。
そしてアスファルトさえ突き破るように、側溝の隙間から生えてくるように、はけ口を見つけて育っていきます。

私の近所が(たぶん)薬剤をまいた上にビニルシートを被せています。
1シーズン見てますが、草は全く生えてきていません。
    • good
    • 0

日光が遮断される分一時的には代用になりますがお奨めは出来ません。

    • good
    • 0

いらない毛布は車に積んでおくと良いです、万が一の災害時や冬道でぬかるみから脱出する時に使えますよ。



除草は麺の茹で汁を熱いうちにかける事を繰り返すと良いでしよう。

敷いた毛布は景観にどうかと思うのと、野良猫がおしっこしたら匂いがすごい事になりそうです・・・
    • good
    • 0

水気を吸って乾きにくいからじめじめして虫の温床になる


湿度が上がる
カビが生える
悪臭がしてくる
日光に当たることで劣化し分解される
片付けが大変
    • good
    • 0

No.2さん同様、虫の棲み処になる可能性が高いと思います。

止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

虫のすみかになります、気持ち悪い虫が表側に這いずり回っていることがある。

虫好きですか、
ミミズ、ナメクジ、ダンゴムシ、ゲジゲジ、名前の不明な気持ち悪い虫、アリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A