プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガキの頃は「名言集」とか見て「綺麗事言ってんじゃねえ!!」ってお思ってたけど
今は凄い心にしみる。

大人になった皆さんはどうですか?

ついでにお勧めの名言も教えていただけたら・・・

A 回答 (8件)

Ω\ζ°)チーン



今朝フェイスブックを見ていたら、北野武氏の深イイ話が投稿してありました。名言になるのかどうかはわかりませんが、北野氏の人生観を少しだけ垣間見たような気がします。

https://www.facebook.com/158071697723676/posts/1 …
    • good
    • 0

先がおもいやりでやられる

    • good
    • 0

もっと年をとると、幼い頃の感覚は正しいと思うようになります。

盛年中年は社会の規範とならねばならない年代ですから名言で武装しないとやってられないカラでしょう。

一期一会
    • good
    • 1

親の意見と冷酒は、後から効いてくる

「ガキの頃は「名言集」とか見て「綺麗事言っ」の回答画像5
    • good
    • 1

あー、わかります。


昔は「愛」という単語が入った言葉が好きではありませんでした。

名言ではないですが好きな一節です。
J・R・R・トールキン作
「指輪物語」より

金は全て光るとは限らぬ

放浪する者が全て迷う者ではない

年経るも強きは枯れぬ

深き根に霜は届かぬ
    • good
    • 0

言わぬが花



此処で 質問する事も含めて「言わぬが花」
    • good
    • 0

No.1再訪


頑張れる名言集。ここで愚痴っている質問者全てに送りたい(笑)
https://www.motivation-up.com/word/041.html
    • good
    • 0

名言は心に沁みます。


有名ですが、トーマス・エジソンの、
「私は失敗したことがない。ただ一万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ。」
なんてのは、はげみになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!