アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は歯医者さんへ初対面数年前からいいなと思ってた女性が居る
診察会計後にチャンスがあった
院長さんが傘をお貸しします
女性がタオルを持って外に出て傘をチャリを拭いている時に
名前は知らない名札がないから
お姉さん綺麗ですよね>そんなことはない
ウエスト細すぎるので心配です>ん?
マスク外したお顔見たい>チラっと見せてくれました
やっぱり綺麗です>気をつけて帰ってバイバイ手を振ってました
変なこと言ってますか?少し気持ちを吐き出せたので楽になった

質問者からの補足コメント

  • 顔は知ってるでしょう
    何回も通っては治療終了の繰り返しです
    保健証カルテを見れば私のことは分かるはずです
    こっちは何も知らない
    お顔確認済で推定年齢と身長と体重を推測
    名前に独身か子供が居るのかちゃりんこに乗っていたような記憶があり
    近所から通勤している?
    話たいけど必ず邪魔者がいるし
    一旦治療終了歯医者は次回に来て欲しいだけ退院後にね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 10:29
  • そうとも言える率直な意見ありがとう
    一瞬のチャンスだったから
    全部褒め言葉です私は気があるよのアピールです
    あとは女性の判断です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 10:50

A 回答 (4件)

<こっちは何も知らない



それは話のネタになるので次回チャンスが合ったら聞いてみるといいです。
旦那さんはこんな綺麗奥さんだったら嬉しいな。
とか、すると本当に結婚していれば肯定した答えがかってきます。
結婚してなけば、いえいえ、まだ結婚はしてません。と否定した答えがかってくるはずですから。
まずは相手のしらないことをネタに聞いてみるといいと思いますよ。
おしゃべり好きな女性であればそこから話が広がるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次お会いする機会があれば相手の反応を見て判断します
女性って基本的に受け身ですよね?

お礼日時:2023/05/19 12:05

ごめんなさい


私は最初の回答者とちょっと異なる感想をもちました。ほんの少しですが「キモっ」とあなたの会話に感じるものがありました。


最初の個人的な会話にしては自分の気持ちを吐き出しすぎる印象。自然な会話に感じられません。吐き出して嬉しかったかもしれないけど、その女性には実のところどうだったのかな?外見に対する言葉ばかり。

私がそこの歯科医院のスタッフなら、仕事ぶりに関する感想も欲しいし、(受付の印象が笑顔で爽やかでキビキビして患者は安心です、とか)。マスク外して、も唐突過ぎます。

ウエスト細過ぎて心配、も体型についての直接過ぎる言い方で、ここは日本だけどアメリカなら敬遠される言い方になります。その女性の体つきに関する直接的な感想なので。

本人が細すぎて、気にしている場合も有り得ます。

チャリを丁寧に拭いてくれているなら、「受付の方は(受付担当でないかもしれないけど)そこまで気を使ってキレイに拭いてくれるんですか?と親切な行動に関しての褒め言葉のほうが、受け入れやすい会話に聞こえます。

あなたの個人的興味がギンギンした直接的な言い方で、そこが気になりました。

ルックスを褒められて嫌な女性はめったにいないけど、会話の自然な流れで褒められて嬉しく思う場合と、一患者さんに唐突に言われて困惑する場合もあると思います。

今度お話する機会がありそうなときは、失礼ですがルックスへの興味、関心が強い言い方だけでなく、あなたの知的な部分も感じさせる会話があると、気になる人として女性の印象に残るかもしれませんね。

辛口でごめんなさい。最初の会話が大事と思う私(オバチャン)の老婆心かもしれません。

女性と会話できた喜びに浸っているときに、一味唐辛子をふりかけたキツイコメントになり、失礼しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者であっても私まだ女としてイケると自信を持って貰えればよい

お礼日時:2023/05/19 11:04

<そうでしょうね、次の一手は何を言えば?



もう顔をしっかりと覚えて貰えたでしょうか?
まずはあなたをしっかりと覚えてもらうことが大切。
次に大切なのは他のお客さんよりも仲がいい?よく知っている立場になる。
常連さんでよくお話をするお客さん。
っといったほうがいいでしょうか。
まずは、常連さんでよくお話をするお客さん。ここと目標にされてはどうでしょうか。
それもクリアしているならば思い切ってLINEなどの連絡先を聞くことでしょうね。
まずここまで大きな流れとなるかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか院内で話することは難しいので

お礼日時:2023/05/19 12:03

女性はきっととても嬉しかったと思いますよ。


そして勇気をもって声をかけてくれたんですから
凄い嬉しかったことでしょうね。
これって女性に限ったことではなく
男性だって同じ。
かっこいいですね。っと女性に言われたら嬉しいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね、次の一手は何を言えば?

お礼日時:2023/05/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!