アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クスリのアオキでバイトしてるフリーターです。
アオキでパートになりたいのですがダメと言われてしまいこのままフリーター続けててもだめだしせめてパートになりたいと思ってウエルシアに今パートの面接行ってきました。

アオキからウエルシアは近くて、同業者はだめって上の人に言われるかもと面接で言われました。
面接ではウエルシアの仕事慣れたらアオキは辞める、アオキ辞めたら何曜日でも何時間でも働けると言ってあります。
やっぱり不採用だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 最後にフルタイムでウエルシアではたらかせていただけるからすぐにアオキ辞めますと言い直したんですが、

A 回答 (3件)

同業でも辞める理由次第だと思うのですが

その「上の人」の考えは分りませんね
    • 1

質問者さんの基準ではバイトとパートの違いって何ですか?

バイトはフルタイムでは働けないということですか?

個人的にはそのような理由で職場を変わろうとしている人は採用しても他に条件のいいところが見つかったらすぐ辞めちゃいそうな印象を持ちます。
同業者で近くの店舗で勤務していたら、アオキの人ともつながりがあるだろうし社内の情報が漏れてしまいそうな感じもしますね。上の人が危惧するのはそういうことでしょう。
    • 1

パートとアルバイトの違いって何???

単に企業ごとで区分をしているだけで一般的には非正規雇用で同じ事です。

ウエルシアの担当者がバカで無い限り、アオキを辞めない限り採用されることは有りません。
    • 1