アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月月末までクスリのアオキでバイトしてました。遅番で閉店まで働いてました。
閉店後の店に不審者が来て警察も呼び大事になったのと店長が嫌いで辞めました。
ですがアオキに戻りたくて私が働いてた店舗から他店舗に異動した仲いい社員がうちの来ればと誘ってくれて店舗に面接行くことに決めました。
面接官は本社の採用課の人なんですが私の勤務態度どうだったとか店長とかにでんわされると思いますか?
私は有休使って辞めたのですが書類上3月25日まではアオキの従業員でした。
他店舗に応募した日が3月17日でその日に本社から電話来てまず私が面接できるかどうか確認すると言われ3月27日に面接できると言われて面接日も決めました。
仲いい社員は店長にもう電話してあるんじゃない?だって面接できるか確認するって言ってるわけだし…と言います。
でも私的には書類上でまだ一応アオキの従業員だったので正式のは辞めてなかったのでそこの確認じゃなかったのかなと思ってます。みなさんどう思いますか?
これはもう店長に確認したってことなんでしょうか。それとも書類上の確認で店長に確認したわけじゃないんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 説明下手ですみません

      補足日時:2020/05/01 13:30

A 回答 (3件)

何が 事実なのかわかりにくい


*退職した日 いつですか? 25日? 応募したと アオキと雇用契約結んだわけではない
*同一の会社であれば 前歴<勤務状態>調べます。
    • good
    • 0

設定が変わってるね…辞めて他で就職してんじゃないのかい?

    • good
    • 0

面接官が本社の採用課の方なら当然、採用するなら貴方の前職場の勤務態度は調査します。


貴方は聞かれて都合悪いのでしょうか?
書類上の事は、あまり重視しないと思います。採用、不採用は前に働いてた時の上司の報告、勤務態度等は一つのポイントですね。一般的には、本社の採用担当は、採用する解きは、他社でも電話かけ調べますよ。教えない会社もあるけど、印象悪く辞めた人は教えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています