アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬にシューズを履かせる場合4足全て履かせた方がいいですか?前足の2足だけでも大丈夫ですか?
前足の肉球が赤くなって腫れているのでシューズを履かせて散歩させようと思ってます。犬はラブです。

A 回答 (3件)

うちは歩き癖があり、爪や指の変形をくい止めるため


獣医師指導の下、履かせています。
前足だけの変形なので、履いているのは前足だけ。

と言う事で、前足だけで大丈夫です。

でも、赤く腫れているって、歩き癖などではなく
恐らく何らかの炎症という事ですよね?

獣医さんに診て頂きましたか?
診て頂いた上で、靴を薦められたなら良いんですけど…
    • good
    • 1

> 前足の肉球が


赤くなって腫れているのにシューズ履かせてまで散歩させる必然ありますか
シューズを履いたところでラブが空中移動するわけではありませんよ
ご自分の身で考えてください 足が赤く腫れていればヒトでもシューズを履け
ません わたしが、そうですから
    • good
    • 1

ワンちゃんが履くかどうかは別ですが2足だけでも大丈夫ですよ!



近所の大型犬は老犬で前後に1足づつ痛めている足にポウズというゴム製の靴を履かせていますよ!

靴に慣れているワンコはいいのですが今まで履いたことがないワンコは歩かなくなったり、噛んで脱ごうとしたり、なかなかスムーズにいかないようです。

そこでポウズという風船のようなゴム製の靴だと肉球を感じて歩けるのでそこまで抵抗がないようです。
ネットなどで検索してみて下さい(^^)

ワンちゃんの足、早く良くなりますように(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!