プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業服姿で飛行機は、ダメですか??
作業服姿で乗ってる人っていますか??

A 回答 (10件)

別に問題ないです。


>作業服姿で乗ってる人っていますか??
沖縄の離島路線ではよくみかけます。
    • good
    • 0

> 作業服姿で飛行機は、ダメですか??



乗客の服装に関する規定はありません。
全裸など法に触れる格好でなければOKでしょう。


> 作業服姿で乗ってる人っていますか??

ここ40年ちょっとの間に国内線、国際線とも結構乗っていますが機内設備の不具合修理などのために乗り込んできた航空会社の作業員の方以外に機内で作業服の方を見た経験はありません。胸に社名などの入ったジャンパーなどの方も含めて。

参考まで。
    • good
    • 2

人に不快感を与えない清潔な物ならOK!


帯電防止なら普通の服より良いかも
ワークウェアスーツだとスマート
    • good
    • 1

私の会社では、匂いや汚れで他の乗客に迷惑を掛けぬよう、作業服での電車通勤は禁止されています。

    • good
    • 1

スーツも作業着ですが。

    • good
    • 1

>作業服姿で飛行機は、ダメですか??


その航空会社の作業服以外ならOKです。

>作業服姿で乗ってる人っていますか??
います。

安全靴はセキュリティーチェックで引っかかることがあります。
靴を脱いで靴はX線検査になります。
    • good
    • 3

飛行機の搭乗にかかる服装規制はありません。


 しかも、作業服で乗っている人は普通におります。

 指定される危険なものや尖った宝飾品や、金属探知機で警報がなるようなものが付いていなければ問題ないと思います。
    • good
    • 2

多くはないけど 普通に乗っていますよ。

それが何か?
そして 戦闘服(迷彩服)姿の自衛隊員がまとまっての乗ってるのを見ことがあります。さすがにメットは手に持っていましたが
あと 北海道便で 見るからに漁師姿の人が乗っているのを見たことがあります
    • good
    • 2

上着だけでも私服に変えればイメージが変わると思います。

新幹線に乗る時、上着を私服に変えて乗っている事があります。仕事に行くのに余計な荷物を持つのは、面倒ですよね。
    • good
    • 1

汚れていなければ問題なしです。

見たことないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています