プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土木の仕事をしています
仕事現場が少し離れていて作業服で電車に乗ってます
やっぱ非常識ですかね、汚いとかいろいろなマイナスイメージのある仕事だから毎日申し訳なくて。

質問者からの補足コメント

  • 作業服は、毎日洗ってるので綺麗です

      補足日時:2019/09/12 08:07

A 回答 (9件)

座ったほしくないうす汚れた作業着なの?

    • good
    • 0

毎日洗った清潔な作業服であれば、特に気にする必要は全く無いと思います。


土木の仕事に誇りを持って下さい。
    • good
    • 3

背広や晴れ着を着ていたら 隣には座りたくないだろうね。



悪いことではないけど 嫌がられるのは仕方がない。
出来れば上にもう一枚 きれいな上着を着て欲しい所。
ズボンで汚れがあまり酷くあるものは たとえ洗濯していても 穿くべきではないと思う。

結局 誰かを不快にする可能性が高いなら それを防ぐ努力はしなければならないだろう。
努力しても駄目ならば 開き直って堂々とするか 目立たぬように隅にいるべきだろう。
    • good
    • 1

仕事ですよね。

現場に全員分のロッカーがあるならまだしも,飯場に直接行ってすぐに仕事に向かうなら仕方がないことです。よごれていても,僕は構わないと思います。満員電車ではいやがられるでしょうが,少なくとも非常識という言葉はふさわしくないと思います。周りがよけるでしょうね。一生懸命,大事な仕事・縁の下の力持ちなんだからがんばってください。60年以上の生涯で一回だけですが,山手線に乗ったとたん,ものすごい匂いがして息ができなくなりそうだったことがあります。ちょっと見回すとホームレス様がちょこんと座ってました。隣にはちゃんとした洋服を着たご婦人が目をつぶって座ってました。東京の人はすごいなぁと感心した次第です。それに比べれば・・・
    • good
    • 1

気にするな


申し訳ない気持ちがあるうちはまともだから
    • good
    • 2

先日電車に乗っている時、ホームレス風な風体をした人が、動物用のカートを押しつつ乗ってきました。


…………何とも言えない獣臭
カートの中には犬が居て、毛並みがモップの様になっていて、その人の体臭と相まってか物凄い臭気に襲われました。
おそらくきっと、あなたは汗と泥汚れを気にしていらっしゃると思いますが、獣臭の方がどんでもなく迷惑を掛けているし、衛生面でも犬(介助犬を除く)を電車に乗せる方がよっぽど人様に迷惑です。
仕事なので仕方がないし、他人は頑張っている人には、そこまで嫌感を持ちませんよ。
    • good
    • 0

非常識じゃないですよ


りっぱな労働者です

サラリーマンでも
スーツは毎日洗いませんよ

胸を張って生きて下さいね
    • good
    • 3

父は会社の車で帰宅の時は作業着きてます


地質調査会社の勤務ですが
電車通勤ではスラックスにシャツですね。
仕事で理由があるのなら仕方ないことだと思います。中には作業着きて乗る人で感じ悪い人がいますが、そうでなければ大丈夫と思います。
    • good
    • 0

まるしこ様 (長文ですみません)


 職業に貴賎はありません。特に今、重労働を
かって出て、就労してくれている作業員さんは
人手不足で、とても貴重な存在なんですよ!

 作業服も、毎日洗って綺麗にされているとの事。
細やかな心遣いをされているのなら、何の問題も
ないでしょう。「誰に遠慮がいるものか」位の強い
気持ちを持って、正々堂々と電車にご乗車下さい。

 非常識と呼ばれるべき人々は、もっと他の事で
平気で他人に迷惑をかけてはばからない人の事を
言うのです。
 ・優先席に足を広げて、2人分の席を占領する人。
 ・スマホ・携帯で大声で喋る人。
 ・老人や妊婦さん、身体が不自由な人や乳児連れ
  の人に、席を譲ってあげない人。 など数知れずいます。

※貴方の会社が、ユフォーム着用で通勤を認めている
 のなら、ノープロブレム。 ひと目など気にせず自由に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています