アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場内作業員で面接に行きますけど、作業服で行くのはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

何か日本人って変わった事をするのが嫌なようです。私は逆で変わった事をします。
    営業職の面接では殆どの人が紺色や黒色スーツなのですが、私はピンク色のスーツで面接を受けたんです。そこの会社、3次面接迄ある所、私は即決でした。面接官は最近面白い人すくてねぇ。あなたは変わった事してくれそうと。言われました。
    工場内作業の面接は面接官も作業服なので私も作業服で受けました。成功率9割です。
    面接はずばり目立つ事だと思いました。日本人の殆どが平々凡々。でも、会社はそんな人求めていない。と私は思いました

A 回答 (4件)

それで採用されたの?

採用されたなら良かったですね。
というだけです。
余談ですが、営業やってる時にお客さんのところへはピンクスーツは着ていかなかったでしょ?
だから目立たなくて成績上がらず転職ですか?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ピンク色のスーツは販売していなくてレンタルしました。入社してからの営業は紫色のスーツ来ていました。そのスーツだけで客先の担当様には面白い人と言われました。それで印象付けられて覚えてもらえるって事ですね。

男は度胸!なんでも試してみるのさ

• 0

好印象は与えられないね。

ジーパンで来る人もいるけど、あまりお勧めしません。
最低、ジャケットとスラックスが理想ですね。
    • 0

就職希望者はスーツでしょ。

冠婚葬祭用に、背広1っ式は持ってることが信用になるのです。
    • 0