アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく世界仰天ニュースでアレルギー特集をやっているのですが、そのときにゲストがアレルギー検査をしています。

あのアレルギー検査は何科でなんて言えばやってもらえますか?

A 回答 (3件)

皮膚科でも耳鼻科でも内科でもやって貰いましたよ。

基本的にその病院がアレルギー検査出来ますと書いてあったら出来ます。小さな所でも大きな所でもやって貰えますよ。
    • 0

どこでもやってるけど、アレルギー検査にも種類があります。

また何について調べるのか検査対象の数によって金額が変わります。

簡易検査やシングル検査なら1000〜3000円でできるけど、きちんとした検査で同時に複数調べるなら5000円前後で、もっと精密に検査をすると10000円を超えますし、全部やれば30000円くらいします。

5000円の検査が一般的ですが、そんなに詳しくなくていいなら簡易検査でいいと思います。
    • 0

どこでもやってくれます。

地元の内科クリニックでも。
でも、皮膚科またはアレルギー科と看板を掲げているクリニックを選んだ方がいいかもしれません。一般医よりは多少詳しい。でも、みな外部医療機関に検査を依頼します。
採血だけです。結果は1週間ぐらいで出ます、健康保険適用されています。39項目チェックで3割負担だと6000円ぐらい。みな即時型アレルギーです。
牛乳アレルギーがあるのに、なぜか陰性。信じていいのかな?

この検査に疑問を持ったので遅延型アレルギー検査(IgG)というものを受けました。これは、保険が利かないので皮膚科またはアレルギー科では検査してくれません。結果は、思っていたとおりだった。ストレスだの自律神経の乱れだのとごまかされていたけど、犯人はこれだった。
    • 0