アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“RUIZU MP3プレーヤー 超軽量 8GB-16GB内蔵 128GB 拡張可能 音楽プレーヤー 大容量 80時間 HIFI 高音質 ミュージックプレーヤー FM ラジオ ボイスレコーダー X02 (8GB レッド)”を購入しました。

そして、同時に購入した“SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク”をセットし、プレーヤでSDカードをフォーマットしました。

しかし、そのプレーヤをPCにUSB接続しますと、プレーヤとSDカードが別々のフォルダとして並列に表示されます。そこで、音楽データをSDカードに入れてみましたが、プレーヤが認識しません。どうすれば良いのか教えてください。

PCは“Acer デスクトップパソコン Aspire Celeron J4005 Windows 10プロ 64bit/XC-830-N18F”です。

A 回答 (1件)

肝心の書き込んだデータの特性が一切書かれていませんが、音楽ならば「MP3/APE/FLAC/WAV/WMA」、動画ならAMV168*128、静止画ならばJPEG/ BMP/GIF、のいずれかの形式しか認識しませんよ?

またおわかりなのかどうか、「プレーヤとSDカードが別々のフォルダとして並列に表示されます。」は当たり前、そのような端末を購入されたのですから。
本体のメモリが8GB、装着したmicroSDXCが128GBであることを自覚せず購入、使用されているのでしょうか?

何をどこまでご承知で、何をわからず使っておられるのか、石油ストーブにサラダ油を給油して「火がつきません」と言っているようなことでないことを祈ります。
    • 5