プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Live メールのパスワードの設定について

Windows Live メールのパスワードの設定を変更したところ、メールを開いた時に、アカウトとパスワードを請求されます。

別のパスワードに変更したいのと、パスワードを保存するを選択していて、それはどこで見れますか?

A 回答 (2件)

すでにメールサーバー側で新しいパスワードに変更したので、Windows Liveメールのパスワードを変更したいという事でしょうか?

メールサーバーのパスワードは、メールサーバーで正式な手続きをして変更します。
Windows Live メールで変更できません。
メールサーバーのパスワードを変更済みの時は、Windows Liveメールの[プロパティ]をクリックし、サーバータブで変更します。

パスワードは「●●●●●●●●」で表示されるので分かりません。
[パスワードを保存する]のチェックは通常入れておきますが、チェックを外せば毎回パスワードを要求すると思います。

Windows Live メールのサポートは、2017年1月に終了しています。
メールサーバーのパスワードを変更していない時は、サーバー側の設定変更によりWindows Liveメールを受け付けなくなっていると思います。

また、パスワードを忘れた時は、使用しているメールサービスのホームページを確認するようにしてください。
プロバイダのメール、フリーメールなどそれぞれ対応方法が異なります。
    • 0

メールアカウントの設定画面でパスワードの再登録なりできます。

ただし、保存したパスワードについては、確認は出来ません。
    • 0