アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

huawei p20 liteを使っています。
Andoroido を9にしたせいなのか、最近、画面が自動回転しなくなりました。
「設定」→「画面」で画面の自動回転の欄がなくなってしまいました。どうしたら自動回転の設定ができますか?

A 回答 (2件)

上からスライドして、そこになければ、編集のマークタッチしたら下にあるから、


ドラックして、上に持ってきたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上からスライド」で自動回転切り替えのアイコンが見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/20 12:02

該当機種所持していないので、ネット検索の情報です。


画面を横向きにした時に、ナビゲーションバー(画面下のバー)に回転用のアイコンが出るんじゃないかな。

Android 9 Pieの新「ナビゲーションバー」 普及なるか? - ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/3 …

--------
KDDI、au向けスタンダードスマホ「HUAWEI P20 lite HWV32」にAndroid 9.0 PieへのOSバージョンアップを含むソフトウェア更新を6月26日より提供 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16678118/

「画面」配下の「画面の自動回転」機能が削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘の手動での回転のアイコンが見つかりましたが、No.2の回答で自動回転のアイコンも見つかりました。

お礼日時:2019/09/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!