プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホでiPhone5sを使っています。まどひと月ですが、全く動作に問題も感じず気に入ったのですが、画面の小ささに疲れてしまいました。5sは勿体ないですが、頭痛もしてきて辛いので、なるべくすぐに、6s plusなど、大きいiPhoneに替えたいと思ってます。Simフリーでなくても、DoCoMo回線を使った格安スマホなのて、DoCoMoのiPhoneなら、そのまま使えます。

なるべく安く、でも安心なものを買いたく、オークションではなくAmazonで買おうかなと思うのですが、今、6s plusを買うのは、おかしいでしょうか。どうせなら、7を買ったほうが良いでしょうか?

こういったことに詳しくなく、教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。iPhone5sの機能で満足していました。大きさ以外は……

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにイオンモバイルです。iPhone5sは、DoCoMoの知人が2ヵ月ほどしか使わなかったほぼ新品を、貰い受けました。

      補足日時:2017/07/29 07:48

A 回答 (3件)

6splusよりは7plusのほうが


おススメです。

しかしどちらのplusも、画面は大きいですが
意外と重いです。

腕力に自信のある私でも、ズシッと
くるので、長く触っているとちょっと
疲れる時があります。

もう少し軽ければなぁ・・と思いますね。

そこを承知の上であればplusの広大な画面は
魅力ですので、購入もアリです。

(漫画を見るならplusしかない)

そこまでの広大さが必要なければ、plusじゃ
ない「7」が軽量で使い勝手が良いです。

なんというかバランスがいい。

もう少ししたら8が出ますが、価格が
もっと値上がりするそうです。

また、有機ELディスプレイになるそう
なので、画面の焼き付きがどうなるのか
気になるところです。

lighteningコネクタが廃止になるとか言って
いる人がいますが、それはかなり古い情報で、
lighteningは継続して採用になる見通しです。

ワイヤレス充電にも対応するそうな。

でも7や6sでもまだまだこれからも
充分使えます!

処理速度などは、進化極まって、きっと
もうこれ以上は劇的に速くはならないの
ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7か7plusにしようかと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/07/30 15:49

新モデルが発表されれば



iPhone7Plusは旧モデル扱いとなり

必然的に取引価格は値下がりします

それから購入するのが良策です

新モデル発表直前の今は 最も高値で取引されているので

今、購入するのは素人の天井買いと呼ばれる愚行です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新モデルが発売されたら、Amazonで7か7plusをチェックをしてみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/07/30 15:51

安物買いの銭失い。

古い機種ほど、対応を打ち切られるのが早いので長く使えません。
9月にiPhone8(仮称)が発表されるのが確定していて、そのときにiOS11が発表されiPhone5とSEのサポートが対象外になります。それは5Sの寿命が残り1年、6が残り2年に迫ったということ。

iPhone8からLightningコネクタが廃止になりUSBタイプCに変更されるので、
今秋以降、充電器とかモバイルバッテリーの発売が先細りになって今後入手しづらくもなります。
スマホは常にアップデートされ、今あるものがずっと使えるものじゃないのです。

9月まで待って、iPhone7の値引きもはじまりますから、そこで考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9月になれば、どこのお店でも、値引きされるでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2017/07/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!