アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状作成の為、筆ぐるめ(for Windows ver.9.0)を
使用しています。
去年の素材集を利用していますが
※平成十六年(実際は縦書き)の十六の部分(削除して)を十七に変更したいのですがどういう手順で行えばいいのでしょうか?手順は下記の通りです。

筆ぐるめ(for Windows ver.9.0)を起動する。
         ↓
「うら」にスイッチする。「背景」をクリックする。
         ↓
左下の「取込」にクリックし「ファイルから取り込む」にドラックする。
         ↓
素材集CDから素材を表示する。
         ↓
その素材の一部分を変更する。上記の※の部分です。

OS Windows XP Home Edition
メモリ 512M

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

勘違いの節はご容赦下さい。

レイアウトじゃなくて背景なんですね(ま、これはどうでもいいですけど)。

[文章差し込み]で該当個所が選択可能な場合はそのまま変更して必要に応じてマイレイアウト等に新規保存になると思いますが……

[文章差し込み]にしても"十六"を文字列として選択できないレイアウトの場合、新たに"十七"を入力してフォントの種類や文字色等の種々設定はもちろん、特に『背景色を周りに合わてから(白とか単色だと楽ですが)』領域追加してサイズ調整、『"十六"の上からかぶせちゃう』くらいしか思いつきません。

なお、文章の差し込みでテキスト入力欄がグレーアウトしている場合は、いったん右側のプレビュー画面のハガキ以外の所をクリックすると入力可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きどうも有難うございます。

>領域追加してサイズ調整、『"十六"の上からかぶせち>ゃう』くらいしか思いつきません。

いろいろ試した結果上記の様な感じなのですが、
まず読み込んだ画像をクリック(右側に大きく表示)その画像をダブルクリックすると
ペイントソフトが起動し消しゴムツールで不要な部分を消し
上書き保存し”文章/差込”をクリックし領域追加で次にサイズ調整で変更となりました。

面倒を掛けましたがなんとか出来ました。
どうも有難うございました。