プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に留学している友達が日本に忘れたカメラを旅行に行く時に渡す約束をしたのですが、カメラは裸の状態で、ケースなどがなく、海外旅行なので預け荷物で雑に扱われてしまっても困るなと思い機内に持ち込むことにしたのですが、どうやら一眼レフでもフィルムカメラは持ち込めないと聞き、でもこのカメラがフィルムカメラかどうかわかりません。キャノンのeos x9 kissということまでわかったのですが、もう荷物検査したいのに一向に友達から連絡がこないのでここでお伺いさせてください!

このカメラはフィルムカメラですか?

A 回答 (4件)

デジカメです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2019/09/25 15:17

>どうやら一眼レフでもフィルムカメラは持ち込めないと聞き



はじめて聞きました。
昔は飛行機に持込出来ましたけどもね。

手荷物検査の際にX線でフィルムが感光してしまうってことなら、昔なら、X専用のフィルムが感光しないようにするような袋が販売されていたりしました。
そもそも、10年以上前から、ISO 800でもX線を通してもフィルムは感光しないようになっていますよ。 ISO1600のフィルムとかでも持って行くんですかね?

キヤノンのeos x9 kissは、デジカメですよ。
Canonの日本語名は、キヤノンです。
    • good
    • 0

フィルムカメラを持ち込めないって初めて聞きました。


手荷物検査の際のX線でフィルムが感光してしまうことを言っているのではないですか。
でもこのカメラはデジカメですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

デジカメです。


リチウムイオン電池を使っているので、
逆に預ける事はできないか制限があり、
機内に持ち込む方が簡便です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!