プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EAC(CDリッピングソフト)でコピーしたビートルズの「アビーロード」の後半のメドレーが曲ごとに切れてしまうのですがこれって設定方法などあるのでしょうか?
皆さんはどう対処されているのか是非教えてください。

質問者からの補足コメント

• goold-man様
    早速の回答、本当にありがとうございます。
    当方、還暦過ぎのオーディオ&音楽大好きシニアです。
    現在DAPは初めて購入したFiioのM11を使用中です。
    以前からハイレゾにも興味がありCDからのリッピング音源以外にもDSD・WAV・FLACの音源を既にM11で楽しんでおります。
    先日もビートルズの「Abbey Road」50周年版のハイレゾ・CD・LPを購入したのですが残念ながらハイレゾ音源もB面は音が曲ごとに切れます。それがホントにストレスで。。。
    EACからのCDリッピングに関してはWAV音源として録れていますがこちらも音が切れます。
    CDプレイヤーで聴く分には問題がないのにです。
    これってEAC側の設定の話でしょうか。
    宜しくお願い致します。
    ちなみにFIIO M11(DAP) はM3コーデックも対応しています。

A 回答 (2件)

追加

MP3ではプリギャップなどの関係上途切れるかもしれません。
MP3以外の形式で入れてみるのは?(例:ATRAC形式では発生していない)
但し、音質などの面からATRACはなるべく避けたいと言う人もいる。
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
早速の回答、本当にありがとうございます。
当方、還暦過ぎのオーディオ&音楽大好きシニアです。
現在DAPは初めて購入したFiioのM11を使用中です。
以前からハイレゾにも興味がありCDからのリッピング音源以外にもDSD・WAV・FLACの音源を既にM11で楽しんでおります。
先日もビートルズの「Abbey Road」50周年版のハイレゾ・CD・LPを購入したのですが残念ながらハイレゾ音源もB面は音が曲ごとに切れます。それがホントにストレスで。。。
EACからのCDリッピングに関してはWAV音源として録れていますがこちらも音が切れます。
CDプレイヤーで聴く分には問題がないのにです。
これってEAC側の設定の話でしょうか。
宜しくお願い致します。

MP3コーデックに対応したDAPを使っていますか?

• 0