アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。
(オアシスなんて、名前は知っているものの曲なんて全然知らないという状態で
最近、映画「BECK」に使われたという事で改めて聴きました)

雑誌などで知った曲を聴いてみると「好きだな」と思うので
洋楽にハマる要素はあると思うのですが
今まで知らずに来たのが残念です…。
洋楽ファンでなくても分かるくらいのアーティスト、曲は
知っていると思うのですが(マドンナ、マライア、マイケルなど)、
これは聴いたらいいよ!というアーティストがあれば
教えて下さい。

ヘビメタは苦手ですが、激し過ぎないロックは好きです(Byrdsとか)。
女性、男性どちらでもいいのですが、最近の…というよりは
音楽好きな人なら必ず聴いているようなアーティストが知りたいです。
ビリー・ジョエル、キャロル・キング、コステロ等は好きです。
詳しい方、宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

洋楽の入門アーティストといえば、何と言っても、ビートルズでしょう。

幸いにも、来月には、ビートルズの公式ベストアルバムとして有名な「赤盤」(1962~1966)
「青盤」(1967~1970)が、リマスター盤として、再発売されます。
 ビートルズの入門用としても、また洋楽の入門用としても、最適のアルバムですから、ぜひとも一聴されることを、おすすめします。
 そして、その中で気に入った曲があれば、今度はその曲が収録されたオリジナル・アルバムを聴かれる。さらに、他のオリジナル・アルバムも順次集められる。そのようにして、そのアーティストの世界を広めて行かれるのがよいと思います。
 ビートルズのオリジナル・アルバムと、これらに未収録の曲を集めた「パスト・マスターズ」は、昨年、リマスター盤として再発売されました。
 他に、洋楽で、おすすめのアーティストとしては、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、エルトン・ジョン、アバなどが、挙げられます。

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000063348
    • 0

a-ha

バナナラマ
TOTO
ハート
スターシップ
べリンダカーライル
ペットショップボーイズ
ホイットニーヒューストン
リチャードマークス

一度聞いてみては?。
これらのアーティストは在庫少ところでも比較的あります。
    • 0

U2はいかがでしょうか?

U2 - With Or Without You

U2 - Where The Streets Have No Name

U2 - Sunday Bloody Sunday

U2 - Even Better Than The Real Thing
↑私はこの曲がおすすめです。

David Bowie - Ziggy Stardust

DAVID BOWIE - REBEL REBEL

David Bowie - Blue Jean

などなど
    • 0

P!nk,James Blunt,Maroon5,Travis,Haven,Duffy,Snow Patrol,Dido,Keit

h Urban,Rox,Lily Allen,Ne-yo,Eminem,Matchbox Twenty,Kasabian,Lady Gaga,Macy Gray,Josh Groban,Enrique Iglesias,Train,Daniel Powter,Taylor Swift,Ricky Martin,Sheryl Crow,Lenny Kravitz,Primal Scream,Take That,Goo Goo Dools,Ronan Keating,
    • 0
    • 0

まずは、誰でも知っているイーグルス(1975ベスト)。

ダンフォーゲルバーグ(囚われの天使)。ファイャーフォール(ファースト)。ブレッド(イフ)。イングランドダン&ジョンフォード(秋風の恋)
アメリカ(ベスト)。フールズ・ゴールド(ファースト)。シルバー(ファースト)。
秋に聞きたいのは、ダンフォーゲルバーグ&テムワイズバーグ(ツインサンズ)大人が判るロック!
    • 0

自分も30代後半ですが、Byrdsは自分も大好きです。

The BandやGrateful Deadはアルバムほとんど集めてしまうくらい気に入っています。
アメリカなら「WEST COAST ROCK」という本は参考になりますよ。
自分の場合は、最近のアメリカのルーツロックも色々調べています。
女性ものもいっぱいCD集めていますが・・・。
    • 0