dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道北バスの定期券についてお伺いします。

日頃、通勤で行きだけ道北バスを利用しているのですが、定期券はどこで購入できますか?

公式サイトだと窓口か自動販売機があると書いてあったの
ですが、通勤定期も自動販売機で購入できますでしょうか?それとも窓口のみでしょうか?

また、通勤定期の場合は、運賃は150円になるという認識で間違いはないですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!自動販売機でも定期券の購入ができるのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/02 05:42

A 回答 (2件)

まず、前提として、道北バスの定期券は、以前は紙定期だったけど、平成27年3月から、順次、Doカード(ICカード)化されている・・・と云うことが、「公式サイト」に掲載されていあったりする。

>自動販売機でも定期券の購入ができるのですか?
公式サイトにハッキリ明示されているんだけど・・・
>Doカードは、道北バスの各営業所で販売します。
と。

自動販売機で出来るのは
>Doカード定期券の継続
だけだったりする(他の交通事業者のICカード定期も、”継続”のみ自動販売機対応が多い)。
    • 0

定期券の販売窓口は、旭川駅前営業所、道北バス本社、上川営業所、名寄駅前案内所の4カ所とカード自動販売機の設置箇所が1カ所

この回答への補足あり
    • 0