プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、新しくマンガを買おうと思ってるんですが、本屋に行ってもどれにしようか迷って決められません。。。
そこで、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい!!少女マンガでお願いします!あと、私はファンタジックなのはあまり好きではないので、結構リアルな感じのがいぃです。・・・わがままですが、新品でそろえたいので、10何巻とかまで出ているのはお金がかかるので、やめて欲しいです。
注文が多くてすいません(>_<)でも、こんなようなマンガがもしあったら教えて下さいっっ!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

サカモトミク:『ナデシコクラブ』(花とゆめ)


家事の苦手なヒロインが、入部した家庭部で男の子に囲まれる生活を送る話。
現実にありそうで絶対ないw

桜井雪:『ショート寸前』(花とゆめ)
関西弁、関西弁、関西弁。関西好きの方におすすめ
ラブコメ。これは現実にありそう。

槙ようこ:『愛してるぜベイベ★★』(りぼん)
アニメ化したので有名か?
これはかなり設定がリアルっぽい。
男子高校生が幼稚園児を育てながらラブコメする話

遠藤淑子:『狼には気をつけて』(花とゆめ)
アメリカ大富豪のお嬢様とそのボディーガードの話。
リアルかどうかはともかく、面白い。
絵自体はこのラインナップの中では古め。

森本梢子:『研修医なな子』
ドラマ化してるので有名。漫画文庫でどうぞ
研修医の話なのだが、妙にリアル。

藤馬かおり:『内気なPOLICE』(りぼん)
一番この中ではSFチック。未来警察モノ。
同作者の『闇の中のエリヤ』の方がお勧めだが
天使関係がモチーフなので、あえてこちらを

花とゆめ関係はワリと表紙買いしても問題無いかと。
全て、完結済みで2~5巻程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花とゆめシリーズ多いですね!!「愛してるぜベイベ★★」は、私も集めてます!おもしろいですよね~^^
たくさん教えてくれて、とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:35

いくえみ綾さんの「私がいてもいなくても」は


いかがでしょう。
仕事、恋愛、家庭とイマイチなフリーターの少女が、
再会した中学時代のクラスメートの仕事(漫画家)を
手伝うことになるのだけど……という話です。
全3巻と短いですし、
リアルで感動できる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私がいてもいなくても」ですねっっ。おもしろそーです!全3巻っていうのも、手軽な感じでいぃですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:45

ra_ra_raさんやyouchang8さんと同じく、ニューヨーク・ニューヨークはおすすめです。


他には一条ゆかりの「砂の城」。感動…というかなんというか、とにかく涙無しには読めません(多分)。
山岸涼子の「日出処の天子」も絵はちょっと古めですが中々変わった内容で面白いです。
10巻以内ということなのでとりあえずここらへんですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューヨーク・ニューヨーク」人気なんですね!!
「砂の城」は、涙なしには読めないって事なので、是非読んでみたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:43

都築さくらさんの「目隠しの国」(花と夢)が一押しです、過去が見える男と女、


未来が見える男の三人のお話です。
元々は、読みきりだったのが評判がよくて、短期連載に。その短期連載も人気が
あったので連載になったという作品です。
全9巻ですが、上記のような理由から一巻だけ読んでも十分楽しめます。
一巻を読んでおもしろければ、残りを買っても絶対楽しめると思うので、ぜひ、どうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「目隠しの国」ですか!!すごいおもしろそーですっ。全9巻、がんばって集めてみようと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:40

新品ではもう販売されてないかもしてませんが、


惣領冬実の「終わるHeartじゃねえ」はじんわりと感動しました。
短編集なので一冊だけになります。
※かなり前の作品なので絵が古いと感じる可能性大です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「終わるHeartじゃねえ」、初めて聞きました!!多少、絵が古くても大丈夫ですよ^^見てみますね☆★
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:32

「ニューヨーク・ニューヨーク」、先を越されてしまいましたね。

当方、男性ですが、この作品は、私も泣けました。
同じ作者の、「いつでもお天気気分」(2巻で中断中?)「東京少年物語」も、オススメです。
あと、佐々木倫子作品はいかがでしょう?
「動物のお医者さん」はあまりに有名ですが、
「おたんこナース」「Heaven?」など、リアルで、
ちょっと屈折したクールな笑いが、とてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューヨーク・ニューヨーク」読んでみます!!
佐々木倫子作品ですか~!ちょっと見てみますね=3
いろいろ紹介してくれてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:28

リアルな感じ…ですか~。


じゃあ「天使なんかじゃない」ですかねぇ…。
有名なのでもう読まれてるかもしれませんね~^^;
一応。完全版で全4巻です。

リアルな感じじゃないですがオススメしたい漫画を。
羅川真里茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」
一応少女マンガ雑誌に掲載されていたようですが、
アメリカの男性同士の恋愛の話です。
コミックは全4巻、文庫本で全2巻です。
最終話で思い切り泣いてしまいました…。

もし読む機会がありましたら、是非…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天使なんかじゃない」は、矢沢あい先生の作品ですよねっ。タイトルは知っていても、実際読んだ事はなぃので、是非読んでみたいと思います^^
「ニューヨーク・ニューヨーク」っていうのは、初めて聞きました!すごいおもしろそうですね☆★全4巻は集めやすいので、読んでみますッ!!
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!